同時に二人の異性を好きになってしまうワケ

【相談者:10代女性】
二人の男性を好きになりました。どちらかを選びたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。二人それぞれに長所があり、同じくらい好きなのです。二股を続ける気はないので、ベストな選択法を教えてください。

a 二人を愛してしまったけど……それはなぜ?

ご質問をありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。

あなたのお悩みは、同時に二人の男性を好きになってしまい、選び方が分からないということですね。どう選べば良いのか? なかなか難しい問題かもしれません。あなたの心は決まらない様子。しかし、筆者には何かが引っかかりますよ。

140910katou

それが本当の愛ならば、あなたの発想は間違いです

“選択する”ということは、つまり“どちらかを切る”ということになりますね。あなたはそれを知っていて悩んでいると思われます。どちらもステキな男性なのかもしれませんが、ズバリ言って、あなたの心は、両方とも愛してはいないでしょう。

なぜならば、“どちらかを切る”という発想がすでに、愛ではないのです。つまり、もともと切ってもよい相手を二人抱えているだけなのです。

本当にどちらかを愛している、あるいは両方愛しているのなら、“選択する方法について悩む”なんてことはそもそも思いつきません。

自分を見つめ直してから見極めてみて!

たまたま今はステキな人たちにときめいているだけなのかもしれません。

サイキックカウンセラーの原田真裕美氏は、二人の異性を愛してしまったという人について、こう述べています。

『今のあなたは、本当は自分がどんな人と一緒にいたいのか、ハッキリとした理想の恋人像が見えていないのではないのでしょうか。その理由は、自分が見えていないからです』

この言葉通り、もっとあなたが、あなた自身を知ってください。己をつかめば、誰が必要で誰が違うのか、自力で見極められると思いますよ。

愛の泉があふれる日まで待ちましょう!

いかがでしょうか?

まだまだお若くて、人生の最初の季節を歩みだしたばかりのあなた。恋愛というものは、魂にやって来る必然的な訪問者です。あなたが本当に自分に正直になったとき、愛の泉があふれ出すような気持ちになるでしょう。

すなわち、直観が働いて、感情が止まらない経験をするのです。そんな愛のひらめきが来る日まで、もう少し待ちましょうね!

【参考文献】
・『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』原田真裕美・著

【関連コラム】
気になる男子が2人できた時の自分の気持ちの確かめ方
好きの気持ちがわからない……自分の感情を確かめる方法
好きな人と両思いになった途端に気持ちが冷めるワケ

●ライター/加藤かとる(スピリチュアル専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする