明るいと心配?アラフォー女が昼間のデートを乗り切るコツ2つ

【相談者:30代女性】
こんにちは。もうすぐ35歳になる独身女です。最近、私にも奇跡が起こりました。いつも行くカフェバーでよく会う、サラリーマンの人といい感じになり、お付き合いすることになりました。誠実な人で、夜に食事に行ったら、きちんと帰してくれます。

先日、二人の休みの合う日の昼間、出かけないかと誘われました。今まで明るい所で会っていなかったので、不安です。今まで肌だって手入れしていないし、昼間に耐えられる顔をしていません。フラれたらどうしよう……。

a プラスアルファで、いいところをアピールしてみては。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

女性の永遠の悩みですよね、よく分かります。その男性、誠実だそうですが、そんなこと気にしないのではないでしょうか。逆に、そんなことを気にする男性が素敵なはずはありません。

とはいえ、悩んでしまう気持ちも分かります。美は女性にとって永遠のテーマ。むしろ、気にしているあなたは美意識も高いのでしょう。

外見はちょっとの工夫で変わります。1つ工夫するだけで、相手に与える印象が変わってきますので、参考にしてみてください。

140908tamae

例えば部屋に呼ぶならば

もし、彼をお部屋に呼んでインドアなデートを楽しむなら、まずお部屋を美しくしましょう。というのも、部屋の美しさと対人評価を調べた実験があります。

カーペットを敷き、明るいカーテンがかけられた美しい部屋。オフィスのような普通の部屋。物置のような美しくない部屋。この3つの部屋で、同じ人の顔写真を見せて、その人を評価させた場合、美しい部屋での評価がもっとも高かったそうです。

美しくない部屋は、実験者を疲れさせ、早くその部屋から出たいと要求される結果となりました。

ということは、あなたの部屋が美しければ、あなたの外見の評価は高くなります。もっと居たいと思わせる部屋を目指しましょう。

ちょっとのオシャレや立ち振る舞いで女性は品を身につけます

外出するにも、若々しいやりすぎないオシャレを心がけてください。

以前にも、別の相談でお話ししましたが、写真を撮るときに、洋服の色で顔色は変化します。健康的な昼間のデートなのですから、綺麗な色の洋服を選びましょう。

白などの明るい色は、顔の透明感が増し、明るい印象にしてくれるのでおすすめです。黒は顔の明るさを下げるので、昼間のデートには向きません。

30歳過ぎの男性数人にリサーチしたところ、「30歳を過ぎた女性なら、上品なほうがいい」という意見がありました。胸元が大きく開いたような、年齢にしては露出が高すぎる服は、「スナックのおばちゃんのようだ」と好まれないようでした。

大人の男性は、年齢を重ねた大人の女性に好意を抱くので、あなたも外見だけで勝負しようとせず、見た目に囚われ過ぎないようにしてください。では、素敵なデートを。

【参考文献】
・『見た目でわかる外見心理学』齊藤勇・著

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする