別れを考えることも!? 男性を思わずイラッとさせてしまう彼女の行動3パターン

【相談者:20代女性】
今付き合っている彼が、私と一緒にいるとき、いつもイライラしています。私は怒らせるようなことは何もしていないと思うのですが、男性は女子のどういった行動にイラッとするのでしょうか? 教えてください!

a 彼をイラッとさせる女子の3つの行動。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

私たちもたまに、彼の行動にイラッとさせられることってありますよね。でも、ほとんどの場合が悪気がないために、文句が言えないということが多くありませんか?

これと同じように、ご相談者さんが何気なく、もちろん悪気なんてひとかけらもなくやっていることが、彼をイラッとさせている可能性があります。

今回は、男性陣に、彼女のどんな行動にイラッとするのか調査してみましたので、その結果をご紹介したいと思います。

0905chiorinu

(1)男友達の話をする

面白い笑い話をしていたとしても、その話題の中心が彼の知らない男友達の場合、彼は話の内容よりも、「誰それ?」という方向に意識がいってしまうよう。

嫉妬深いタイプの彼だと、浮気していると勘違いされてしまうことにもなりかねないので、気をつけましょう。場合によっては、男友達の話だとしても、“女友達”に置き換えて話すという手もありです。

(2)むくれて無視をきめこむ

雰囲気で悟ってもらおうとして、怒っている理由を伝えず無視をきめこむ女子がやってしまいがちな、あの態度。実際のところ、この方法で解決したことってあまりないはず。

この態度は彼をもっと苛立たせ、あまりにもひどいようならば別れも考えられてしまうことにもなりかねないので、怒っている理由は直接、もしくは手紙などで伝えるようにしましょう。

(3)お金を払ってもらうのを当たり前だと思っている

付き合い始めの頃、彼がデート代を払ってくれたという方、付き合って2~3か月経った今も、それを当たり前だと思っていませんか?

最初は彼もいいところを見せようとして全額払う姿勢を見せていたかもしれませんが、本音は、「ちょっと出すよ」と言ってほしいものなんです。あなたから支払う提案をしても、「いいよ、払うよ!」と言われた場合は、ちゃんと感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしましょう。


いかがでしたか?

調査した結果、この3つの態度に腹が立つという意見が多く、女性側からしてみると、あまり悪気がないものばかりということがわかりました。

相談者さんも意外とやってしまっていることかもしれないので、今一度、自分の態度を振り返ってみてくださいね。

【関連コラム】
すぐにキレる彼氏との上手な付き合い方
ショッピングデート中の彼氏への気遣いポイント3つ

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする