お風呂に○○を入れるだけ! 女子力がUPする“色っぽい入浴法”3つ

【相談者:20代女性】
真島さんの大ファンです! 新刊も読んで色気について勉強しています! 私は今まで、お風呂はほとんどシャワーで済ませてきましたが、真島さんの本やブログをチェックして、最近はじっくり湯船に入るようにしています。

良い香りの入浴剤を入れたりしていますが、何か色っぽい入浴の仕方があれば、教えていただきたいです!

a 入浴を楽しく、色っぽく過ごす方法をご紹介します。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

ブログと新刊『なぜか惹かれる、色気の理由』をチェックしていただき、ありがとうございます。入浴は、身体を清潔にするだけでなく、心を解放して自分に向き合うことのできる大切な時間。じっくり湯船に浸かるようになったのは、とてもいいことですね。

色っぽい入浴の仕方はたくさんありますが、今回は私が実際している入浴法と、20代~40代の女性に取材をして知った驚きの入浴法ご紹介します。

140905mashima

入るだけでフェロモンアップ!? 毎日したい魅惑の入浴法

(1)キャンドルの灯りで入浴

私がよくしているのが、定番ではありますが、キャンドルを浴室に灯して入浴する方法です。

キャンドルの不安定な揺らぎはとても神秘的で、妖艶な空間を演出してくれます。一人で入浴するときはもちろん、パートナーと入浴するときにもおすすめです。

たくさんのキャンドルを、レッド、ピンク、イエロー、グリーン、ブルーなど様々な色のキャンドルホルダーに入れて浴槽のふちに置くと、ゴージャスな気分で入浴することができますよ。

(2)ワイン風呂でセレブ気分に

『1か月に1回は、ワイン風呂に入るようにしています。お肌もツルツルになるし、何より気分がとてもいい。やみつきになります』(30代女性/自営業)

ワインを入れて入浴するなんて、とても贅沢ですね。ワイン風呂は、抗酸化作用のあるポリフェノールの効果で、美肌になれる他、老化防止にも良いと言われています。

月に1回、1000円以内のワインを1本浴槽に入れて入浴してみてはいかがでしょうか?

(3)幻想的な浴槽をサイリウムで演出

『サイリウムを浴槽に入れて入浴するのがお気に入り。すごく綺麗で色っぽいから、いつまでも入っていたくなる』(20代女性/フリーター)

サイリウムとは、分かりやすく言うと、コンサートなどで使用するペンライトのことです。今、サイリウムを浴槽に入れて入浴する方法が流行っています。

サイリウムを浴槽に入れることで、神秘的な光を放つ浴槽になり、色っぽい気分で入浴することができるようです。サイリウムを浴槽に入れるときは、液漏れしないようにジップロックなどに入れると安心です。


いかがでしたでしょうか?

毎日の入浴をより楽しく、色っぽく過ごしてみてください。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする