アラサー女子に聞いた“合コン失敗談”8選

【相談者:20代男性】
合コンの幹事を任されました……。参加する側はちょこちょことあったものの、幹事は正直初めてで、いろいろと大変そうです。全力を尽くそうと思いますが、皆の失敗例とか参考になりそうなので教えて欲しいです。

a 失敗は成功のもと? 失敗しても次に生かせば大丈夫!

ご相談ありがとうございます。アラサーOL専門家のふじこーらです。

仲間の繋がりで行われる合コンは、いくつになっても楽しいですよね! しかし、幹事となると、店決めから始まり、みんなに連絡する配慮などと、大変なことが多いかもしれません。でも、それも成し遂げれば、きっとみんなから信頼と感謝を得られますよ!

さて、今回は、アラサー女性に的を絞って、合コンで起きた失敗エピソードを一挙公開してみようと思います!!

140904fujikora

(1)27歳/アパレル勤務の場合

『遅れて来る人がいたり、早く帰る人がいると幹事として失敗したなぁと思います』

確かに、合コンでは人数合わせが重要。飲み会の時間設定も重要なキーポイントですね!

(2)28歳/金融勤務の場合

『相手側の男性が、女子好みの顔じゃなかったり、話題が違ったりすると、「失敗したなー!」って思いました』

盛り上がる合コンにするためにも、参加者の事前リサーチは必要なのかもしれません!

(3)25歳/大学勤務の場合

『私が幹事ではなかったのですが、自分の仕事の自慢話ばかりの人がいて、過去の栄光とか学歴自慢とかし始めて、こういう話は正直お腹いっぱいでした』

男性陣に多いのがこういった例ですね。仕事の自慢をしたくなる気持ちはわかりますが、ぐっと抑えて謙虚な姿勢を保ちましょう。

(4)27歳/IT系勤務の場合

『無口になることを恐れて、無駄にベラベラ喋っちゃって一人だけ空回りしちゃいました』

ありますね~(笑)。喋り過ぎたらお酒のせいにしちゃうのもありかも!?

(5)28歳/メーカー勤務の場合

『霊感が強い友達の話ですが、お目当ての男の子を指差して、「後ろに幽霊が見える」と言ったときは男性陣がしらけていました』

目当ての人にインパクトを与えるのは重要かもしれませんが、あまりに目立った行動を取るのはやめた方が良さそうですね。

(6)29歳/メーカー勤務の場合

『前に合コンした人に会って、すごく気まずかったことがあります』

偶然と言えども、これは確かに気まずいですね。最初にメンツを伝えておくと回避できそうです。

(7)32歳/保育士の場合

『完全個室を予約していたはずなのに、すだれで分かれている場所だったので微妙な感じでした』

お店のチェックは入念に、ですね。

(8)30歳/保育士の場合

『全員大人しいタイプのメンツだったので、盛り上がりに欠けました……。いろいろなタイプの人を集めるべきだと、そのとき思いました』

逆にうるさい子ばかりでも大変そうかも!?


いかがでしたか? 参考になりましたか?

合コンも奥が深く、十人十色、様々なエピソードがあるんですね。相談者様に素敵な出会いがありますよう、心からお祈り申し上げます。

●ライター/ふじこーら(アラサーOL専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする