既読スルーは脈なしサイン? 男性の返信する気が失せるLINEの特徴4つ

【相談者:20代女性】
MEIさん、こんにちは! 最近気になる人とLINEのやりとりをしています。今まで何人かとメッセージのやりとりをしていますが、既読になるので何度かメッセージを送っても、相手の男性から返信が来なくなって、なかなか続きません。

どうしたら返信が来ますか? 教えてください!

a 男性に聞いた“返信する気がなくなる女の子のLINEの特徴”を紹介します。

ご質問ありがとうございます。恋愛戦略専門家のMEIです。

今まで何人かと連絡を取り合っているとのことですが、相手の男性から返信が来ないのがお悩みということですね。

気になる相手とメールするときに気をつけたいポイントを、男性4人に“返信する気がなくなるパターンの女の子はどんな子?”というテーマでインタビューしました。その結果を元に、返信がこない子の特徴を例に出しながら、4つのポイントでお伝えしたいと思います。

140904mei

(1)返信がないのに何度も送っている

『「返信が来ない〜」と言っている女の子にありがちなのが、相手からの返信を待たずに一方的に送っているということです。返信をしていないのに何度もメッセージがくるのは、しつこいを通り越して恐怖になる場合もあります』(25歳男性/不動産勤務)

(2)本文とは関係のないスタンプの多用

『LINEには、可愛い、面白いスタンプが沢山あります。ただ可愛い、面白いからといってスタンプを何個も送信するのは相手からすると意味が分からず、何と返信したらいいのかよくわからなくなります。もしくは、適当なスタンプしか返信が来なくなる可能性あり』(27歳男性/IT会社勤務)

(3)時間を無視したメッセージ

『相手の生活時間を考えると、返信が来やすくなります。例えば、相手が起床する時間・電車通勤時間(車通勤の場合はやめておいた方がいいです)・お昼休憩・仕事終わりの時間・就寝1時間前(寝る直前だと睡眠を妨害してしまいます)などです』(30歳/教育関係勤務)

(4)長文過ぎるメッセージ

『長文過ぎると面倒になって読む気が起きなくなることがあります。男性の場合、LINEやメールは女性に比べると連絡手段ととらえ、コミュニケーション手段ではない方が多いです。長文だと、後から読めば良い、返せば良いという気持ちになってしまいます。長くても1画面内に収まるようにメッセージを作るようにしましょう。逆に、男性が女性に送る場合は毎回、「うん」などの短文になり過ぎないように気をつけましょう』(32歳男性/保険会社勤務)


いかがでしたでしょうか。

結局のところは、男性は気になる女性には遅くなっても、短文でも返信をすぐに返します。少しの期間、様子を見ていても返信がない場合は脈なしの可能性が高いでしょう。

そのときは、一時距離を置いてみると良いかもしれません。いつも連絡が来ていた相手から、パタッと連絡が来なくなると気になりだす場合もありますよ。

【関連コラム】
男性がもらって嬉しいメールのポイント5つ
LINEで再会した男友達へ送る“好印象なメッセージ”とは
“既読”になっているのにLINEで返信がない時の捉え方

●ライター/MEI(恋愛戦略専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする