ルックスは関係なし? 男性が友達に紹介したくなる彼女の条件4つ

【相談者:20代女性】
この前、彼氏と街を歩いていたら、彼氏の友達と偶然遭遇しました。私は、彼が私を友達に紹介してくれるだろうと思っていたのですが、何の紹介もなくその場が過ぎ去ってしまいました。多分、本当にばったりだったから紹介する暇もなかったのかもしれないけど、何となくショックでした。

友達に紹介したくなるような彼女の条件とかってあるんでしょうか?

a 友達に紹介したくなる彼女の4つの条件とは。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

相談者さんの状況と気持ち、すごくよく分かります。おっしゃる通り、道端でばったりだと、街行く人たちの邪魔にならないようにしなければならないのと、お互いに予定があったりするのとがあり、落ち着いて話している状況ではありません。そのため、ゆっくりとあなたを紹介することができなかったのかもしれませんね。

でも、次に彼の友達とばったり遭遇した時には、しっかりと紹介してもらいたいもの! そこで、男性陣に、“紹介したくなる彼女の条件”を調査してまいりました!

140903chiorinu

(1)しっかりとあいさつができる

どもって挨拶してしまっては、“暗い子”という印象を与えてしまいがち。自他ともに認めるシャイだとしても、にっこりと笑って、小さく手を振るという最低限の挨拶は必ずするようにしましょう!

これができないと、将来的に彼の両親に会うという機会すら、ずっとゲットできなくなります。

(2)空気を読むのが上手い

彼の友達が放った、面白くもないジョークや下ネタを上手に拾い、笑いに変えることができるような女の子です。

これはかなり上級向けかもしれませんが、ノリの良い女の子は、誰にでも紹介しやすいようです。

(3)きちんとした言葉遣いができる

紹介する相手は何も友達ばかりではありません。会社の上司、彼の親など、目上の方々だっているんです。そんな状況の時に、ちゃんとした言葉遣いができないと、彼が恥かしい目に合うことに。

ということで、普段からなるべくキレイな言葉遣いを心がけるようにしておきましょう。

(4)立ち振る舞いが上品

上記でご紹介したきちんとした言葉遣いはもちろん、食事の仕方、公共の場でやたらいちゃつこうとしないなど、育ちの良さを感じさせるような、立ち振る舞いが上品な女性は誰に紹介しても恥ずかしくありません。

上品な立ち振る舞いは、練習すれば誰だってできるものです。心がけの問題なので、今からでも意識するようにしてみてください。


いかがでしたか?

今回ご紹介したような事柄を実践すれば、きっと彼はあなたを色んな人に紹介したくなるはずです。

【関連コラム】
“ブサイクな彼氏”を友達に紹介できる女子とできない女子の違い

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする