下半身デブはセクシー? LLサイズのデカ尻女子が恋愛を楽しむための秘ケツ

【相談者:20代女性】
MEIさんこんにちは。下半身デブというのが悩みです。昔からトップスはMからLで着られるのに、パンツやスカートはLLサイズじゃないと合いません。ジーンズなどのパンツを綺麗に着こなしている女の子を見ていて思うのが、美脚で小尻だということです。私は比較的お尻が大きく、パンツを履いてもパツパツになってしまいます。

学生の頃、部活がバレー部で体を動かしていましたが、クラスの男子に、「デカ尻」「尻だけおばさん」などと言われて自分に自信が持てません。お尻がコンプレックスで、オシャレを楽しんだり恋愛を楽しんだりもできません。

小さいお尻でないと、なかなか恋愛対象にならないのでしょうか?

a 大きいお尻を魅力的だと思う男性は半数!

質問ありがとうございます。恋愛戦略専門家のMEIです。

お尻が大きいのがコンプレックスということですね。私も学生の頃からスポーツをしていますが、未だにお尻は大きめです。しかし、コンプレックスがあっても男性に異性として見られますし、恋愛はできます!

140902mei

『マイナビウーマン』さんの調査で、気になる結果があったのでご紹介させていただきます(有効回答数140件/22歳~39歳の社会人男性対象)。

「女性のお尻はどちらかと言うとどちらのほうが魅力的ですか?」という質問に対して、

・大きいお尻……50%
・小さいお尻……50%

と、なんと半々の回答だったのです。70人もの男性が、大きいお尻を魅力的に感じていました!

大きいお尻好きの回答としては、

『グラマーでセクシーに感じるから』(29歳/情報・IT)
『大きいお尻は肉感的でいい』(36歳/自動車関連)
『大きいほうが安産と聞くので』(34歳/経営・コンサルタント系)

という意見がありました。

意外にも、「大きいお尻が好き」という肯定的な意見が多くあります。そして、回答していた男性の年齢を見てみましたが、小さいお尻が好きな男性は比較的20代の男性が多く、大きいお尻が好きな男性は20代後半から30代の男性が多かったという印象がありました。

確かに、小さいお尻の方がファッションを楽しんだり、若々しさや可愛らしい印象を与えたりできますが、大きなお尻には、“セクシーさ”や“母性”を感じるようです。

日本以外でも、私の周りの海外の男性の中には、「大きめの引き締まったお尻の女性が好き」という方も多くいます。

大きいお尻はお肉がつく分、たるみやすく美しい曲線が損なわれやすいというのも事実。男性は自分にない女性の曲線、くびれや胸のふくらみ、ぷりっとしたお尻に魅力を感じます。

男性は大きいお尻でも小さいお尻でも、引き締まったお尻を好んでいる様子。普段から自転車に乗ったり、意識して歩くなどして足腰を動かし、ヒップアップを心がけておきましょう。

大きくても小さくても、引き締まってキュッと上がったお尻は魅力的なものです。

●ライター/MEI(恋愛戦略専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする