絶対にスベらない!? どんな女子のハートでも鷲掴みにできる花束の贈り方

【相談者:20代男性】
はじめまして。私には、会社の同僚の中に好きな女性がいます。同期入社で、気付けばよく話す間柄になっていました。先日、仕事帰りに2人で食事に行きました。その時に、彼女の誕生日が近いことを知りました。私は今まで、女性にプレゼントを贈ったことがほとんどありません。自分でもセンスがないことはよく分かっているつもりです。

20代の女性には、どのようなプレゼントを贈れば喜んでもらえるのでしょうか?

a 一生懸命選んだプレゼントは、必ず相手に伝わります。

ご相談ありがとうございます。プラス思考専門家の鶴卓也です。

確かに、女性へのプレゼントは難しいですよね。僕も、女性にプレゼントを贈るときには悩みに悩んでプレゼントを決めます。贈れば何でもいいわけではありませんからね。

では、どんなプレゼントが女性に喜ばれるのでしょうか? 生活の知恵が集まる情報サイト『nanapi』の、「女子感激! 5000円以下で喜ばれるプレゼント」では、食品やファッション雑貨、コスメなどが紹介されています。

その中で、万人受けするプレゼントとして紹介されているのが、“花”です。

140902tsuru

“花”は心を鮮やかに色付かせてくれる

「女性に花を贈る」と言うと、少しキザなイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。

『フラワーバレンタイン推進委員会』が、20代~50代の男女1000名を対象に行った調査の結果では、女性は花をもらうと、相手を好きになるそうです。

まだ付き合っていない関係であるならば、花を渡すと同時に、メッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか? もちろん、押しつけるようなメッセージはダメですよ。相手を思いやる言葉を、さりげなく書いてみてください。

例えば、「いつもお仕事お疲れさま」「○○さんの頑張り、いつも見てるよ」など。自分の頑張っている姿をこっそり見てくれている人がいると、人間、誰しも嬉しいはずです。ただ、あまり細かく書き過ぎるのは厳禁です。下手したら、ストーカーと思われてしまいますからね。お気をつけて。

相手のことを研究しつくそう

渡す花は、彼女のイメージに合った花にしましょう。ご自身でイメージしてみてください。彼女のカラーを。いつも話しているのならば、彼女のイメージカラーは何となく分かるはずです。一所懸命、考えてみてくださいね。その思いは、プレゼントしたときにきっと伝わるはずですから。

あとは、渡すシチュエーションにもこだわりましょう。いつもと違うシチュエーションで花なんて贈られたら、彼女はトキメクかもしれませんよ。

あなたの想いが、彼女に伝わりますように。

●ライター/鶴卓也(プラス思考専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする