彼の好みに近づきたい! 女性らしさが驚異的にUPするイメージトレーニング術2つ

【相談者:20代女性】
はじめまして。私には今好きな人がいますが、彼のタイプは“女の子らしい子”だそうです。けれど、私には女らしさが欠けています(泣)。何か女性らしさをアップできる秘訣などはありますか?

a 女性らしさをアップできるイメージトレーニング法。

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

相談者さんは、“女性らしさをアップできる秘訣”について知りたいとのこと。いろいろと調べてみたのですが、大脳生理学と心理学を利用して、脳の機能にアプローチする画期的なノウハウ、『スーパーブレイントレーニングシステム』を構築した西田文郎氏が、簡単な方法を教えてくれているので、それを参考にし、さらにその方法にわたしも1つ、追加してお伝えしますね。

西田氏が教えてくれているのは、“潜在意識をプラスにするイメージトレーニングのやり方”です。これにひと手間加えると、女性らしさアップにも役立つと思います。

140901uchino1

「女性らしい」と思って憧れている、女性芸能人やモデルなどの写真を用意

これが最も初心者向けの、イメージトレーニングの方法です。写真を壁に貼るという人もいますが、毎日眺められる環境であればいいので、スマホで毎日見るようにしてもいいと思います。

そして、その憧れの女性のメイクや服装、言葉遣い、仕草などをマネてみるようにしましょう。これを続けるだけで、女性らしさはアップしていくはずです。

以下は、西田氏の記事から抜粋です。

イメージトレーニングの2つのコツ

(1)“具体性”を持つ

西田氏によれば、『人間の脳は無意識のうちにマイナス思考になっている』とのこと。

その否定的なイメージを払拭するためには、曖昧なイメージでは過去の記憶に勝てないからこそ、“具体性”が必要だと説いています。

プラスのイメージングをするときは、『それを達成する「時間」「場所」「その時の自分の喜び」「周囲の人々の様子」まで、詳細に、具体的に思い描く』といいそうです。

相談者さんの場合であれば、彼と会ったときに彼から、「女らしくなったね」などと言われている姿をイメージする、といった感じでしょうか。

(2)イメージを“繰り返す”

西田氏によれば、『100回否定的になったら、101回目にプラスのイメージングをすれば良い』とのことです。

あとは、パンツよりも必然的に脚さばきが悪くなるスカートをはく回数を増やして、仕草を女らしくする、物を丁寧に扱い手先を上品に見せるなども、女らしさアップに役立つと思います。

もしまた何かありましたら、いつでも連絡をくださいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする