学生が社会人の彼女と上手に付き合う心構え

【相談者:10代男性】
僕には、付き合って3年になる彼女がいます。彼女は僕より3歳年上で、とてもしっかりしている女性です。僕はまだ学生ですが、彼女は社会に出て働いています。最近、僕は、彼女には不釣り合いではないかと思うようになりました。なかなか素直に彼女に甘えることができません。デート代も、ほとんど彼女が出してくれています。

親の世話になっている僕と、自立して立派に働いている彼女。僕は、このまま彼女と付き合っていていいのでしょうか?

a 他人と比べなくていいのです。あなたはあなた。

ご相談ありがとうございます。プラス思考専門家の鶴卓也です。

僕は年上とお付き合いをした経験はありません。年上の女性のイメージは、しっかりしていて、何かとリードしてくれそうで、付き合ってみると楽かもしれませんね。

あなたは、もしかすると、少し難しく考え過ぎかもしれませんよ。では、あなたのご相談の答えを考えてみましょう。

ここでご紹介したいのが、『gooランキング』で発表されている、「年上の彼女のいいところランキング」です。

そのランキングの第2位に「甘えられる」が入っています。

年上女性の良い点の1つは、なんと言っても、包容力があることではないでしょうか? あなたより3年ほど長く生きているので、いろいろと経験豊富かもしれません。しかも、社会の荒波にもまれて、立派な人間なのでしょう。

140901turu

あなたは彼女に、負い目を感じていませんか?

確かに、彼女は立派な人間かもしれません。しかし、そんな彼女が選んだ男性は、あなたなのです。自信を持ってください。あなたは、もっと彼女に甘えていいのですよ。彼女だって、きっとそれを望んでいるはずです。

それに、彼女だって、あなたと同じように学生を経験して、今があるはずです。彼女もあなたの気持ちは、きっと分かっているはずです。

自分に自信を持って彼女とお付き合いしましょう。そうでないと、あなたに向き合ってくれている彼女に失礼ですよ。

いずれは恩返ししましょう

あなたは、あと数年すれば厳しい社会に出るのです。今は、彼女に思い切り甘えてみてはいかがでしょうか?

彼女が仕事で疲れて帰ってきたときに、あなたが甘えてくれれば、彼女だって嬉しいはずですよ。素直に気持ちを表してくれれば、彼女の心も軽くなるはずです。

仮に、周りが何か言ってきても、お互いが好きで付き合っているのですから、肩書なんて関係ないです。いつか、彼女に追いついたときに、彼女が甘えられるような素敵な男性になってくださいね。

お二人が、いつまでも幸せでありますように。

●ライター/鶴卓也(プラス思考専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする