女優ブリジット・バルドーに近づくメイク&ファッションの特徴4つ

【相談者:20代女性】
私は最近、ブリジット・バルドーが好きになりました。友人に、「唇と雰囲気が似ている」と言われたことがきっかけです。せっかくなら、バルドーのようにセクシーでキュートになりたいです! メイクやファッションで近づける方法をぜひ教えてください!

a フレンチロリータの魅力を、メイクとファッションで取り入れましょう!

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

ブリジット・バルドーに似ているなんて、すごく羨ましい! セクシーとキュートが混同した魅力を持っていらっしゃるのですね。

ブリジット・バルドーは、60年代を代表するフランスの女優さんですが、今でも彼女に憧れる女性は世界中にいます。

以前、ブリジット・バルドーのファッションを参考にしてコーディネートを考えている、という女性に出会ったことがあります。その方に聞いた話も参考にし、メイクとファッションのポイントをご紹介します。

140829mashima2

ブリジット・バルドーになりたい! メイクとファッションのポイント

(1)ボーダートップスに赤スカートor赤小物

ブリジット・バルドーといえば、ボーダーのトップス。ボーダーのトップスに赤いスカートやパンツを合わせたり、髪に赤いリボンを付けるとバルドーっぽい雰囲気になります。

「赤い服もリボンも抵抗がある……」という方は、靴やアクセサリーに赤を取り入れてみましょう。

(2)膝丈フレアスカート

フェミニンなフレアスカートをバルドーっぽく着こなしましょう。トップスはシンプルな黒のTシャツで、フレアスカートは白黒のチェック柄にします。

黒の太ベルトでウエストをマークし、同じく黒のパンプスを履けば、バルドースタイルの完成です。

(3)濃いアイメイクで雌豹のようなバルドーeye

メイクのポイントは、なんといってもアイメイク。少し生意気で攻撃的な目が魅力になるので、しっかり囲み目メイクが基本です。

アイシャドウはナチュラルなベージュやブラウンで仕上げ、ブラックのアイライナーで囲み目に。上まぶたの目尻は跳ね上げるように引きます。下まぶたのインラインに引くのは黒がおすすめですが、派手になりすぎて嫌という方は、ブラウンにしましょう。

マスカラもダマにならない程度にたっぷり塗ってボリュームを出します。つけまつ毛を使用してしまうと、“やり過ぎ感”が出ます。自前のまつ毛で仕上げることがポイントです。

(4)リップはヌーディーでマットに

リップはヌーディーでマットに仕上げるのがバルドーメイクのコツ。グロスを塗らなくても乾燥しないように、リップ下地は潤いたっぷりのものを使用しましょう。

ルージュはベージュや、ミルキーなピンクやオレンジにします。多少オーバーリップ気味に塗ると、バルドーのような官能リップに仕上がります。


いかがでしたでしょうか?

ブリジット・バルドーのメイクやファッションは、今の時代でもオシャレで目をひきます。ぜひ取り入れてみてくださいね。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする