勉強もスポーツも万能! 内気な女子がクラスで人気者の男子と距離を縮める2STEP

【相談者:10代女性】
最近、同じクラスの男子が気になっています。彼は勉強だけではなく、スポーツも得意です。それに比べて、私は勉強もスポーツも得意ではありません。おまけに、異性と話すことも苦手です。彼は、異性にとても人気があり、いつも周りには数人の女子がいます。私なんかを相手にしてくれないのは分かっています。でも、仲良くなりたいです。普通に話せるようになりたいです。

どういう風に話しかけたらいいでしょうか? せめて、勉強はできるようになって、彼に話しかけてみたいです。

a 苦手分野を乗り越えられた時に、自信はつくものです。

ご相談ありがとうございます。プラス思考専門家の鶴卓也です。

クラスメイトに、そういった男子は必ずいますよね。僕はそんな人間ではなかったので、そういう人を羨ましく思ったこともあります。

ここで、ランキングサイト『Top10zen.com』が発表した情報をご紹介しますね。

人が恋に落ちると、心を落ち着かせてくれ、一年も神経成長因子(NGF)のレベルを上昇させることが分かっているそうです。

140827turu

(1)まずは、目の前の問題解決

そこで、まずは勉強を頑張ってみませんか? 漠然と頑張ると言っても難しいと思いますので、勉強してわからない問題があれば、彼に質問するために頑張るのです。

それならば、とても励みになるはずです。何かを成し得るためには、その前に苦労は必ずあります。彼への近道と思い、勉強に取り組んでみましょう。

そして、いきなり一人で話しかけることは、とても勇気がいることなので、まずは仲の良い友人と一緒に、彼に話しかけてみてはいかがでしょうか? 友人も、そんなあなたの力になってくれるはずです。

彼の周りには、いつも多くの友人や女子がいるのなら、あなたの友人と一緒でも、話しかけるのは難しいかもしれませんね。しかし、そこは一握りの勇気でいいので、振り絞ってください。最初の一歩を踏み出せるのは、自分自身だけですよ。

(2)さらに、一歩踏み込んでみる

そして、勉強ができる彼に、それとなく苦手な教科の問題を聞いてみてください。

得意なことを聞かれて嫌な顔をする人間は、あまりいないと思います。それから、少しずつ距離を縮めていきましょう。

仲良くなれば、彼から、「勉強を教えるよ」なんて言われるかもしれませんよ。そうなれば、こっちのものです。勉強ばかりの会話ではすぐに飽きてしまうので、彼がもう一つ得意としている、スポーツに話題を持って行くのです。上手くいけば、会話は進展していくはずです。


このように、恋愛で高揚していれば、勉強の成績も上がるかもしれません。勉強の成績が上がれば、自信もついて、彼への接し方も変わるはずです。

あなたの恋が叶いますように。

●ライター/鶴卓也(プラス思考専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする