外国人男性に不評な“日本人女性のNGファッション”4つ

【相談者:20代女性】
私は、仕事でマレーシアに住んでいます。気になる彼が同じ職場に居て、彼はオーストラリア人ですが、彼は小さい頃からマレーシアに住んでいます。最近、会社のメンバーでパーティーがあって、私は浴衣を着て行ったのですが、すごく評判が良くて、彼にも褒めてもらえました。

そこで気になったのですが、外国人の人にNGなファッションってどんなものがありますか? 参考にしたいので、海外で実際に聞いたことがあるような、NGファッションを教えていただきたいです。

a 実際に聞いてきました、日本人女性のNGファッション!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

気になる彼が同じ職場だと、毎日のファッションにも気合が入りますね!

今回は、実際に私がよく聞く、「日本人女性のNGファッション」をご紹介させていただきます。

140822coco

(1)やりすぎアイメイクは不自然! ナチュラル志向男子が多い

これは、多くの外国人男性が、日本人女性に対して思っていることです。

特に、不自然なつけまつげに関しては批判的な声が多く、まつげエクステで極力自然な仕上がりになっていても、やはり不自然な程のボリュームは外国人男性からは不評なようです。

そして、まだ女性が日常的にメイクをバッチリする風習がない東南アジアなどでは、日本人女性の濃いアイラインやアイシャドウには抵抗があるようです。

ブラウンシャドウなど、ナチュラルなメイクを心掛けると良いですね。濃いチークも要注意です。

(2)個性がないように見える!? 流行に乗り過ぎファッションも要注意!

ここのところ、“カーディガンの肩掛けファッション”が流行っていますが、日本在住の外国人男性には、不思議に映っているようです。

理由は、カーディガンの肩掛けファッションが変なのではなく、街行く女性がこぞってカーディガンを肩から掛けている光景が異様だから、ということのようです。

あまりに流行ばかり取り入れたファッションは、逆効果になりかねません。自分の個性や雰囲気を大切にしたファッションで、自分の良さをアピールしましょう!

(3)TPOを考えて! そのお洋服、シチュエーションに合ってる?

これは、外国人男性に限ったことではありませんが、特に欧米の方は、TPOを考えたファッションをとても意識する習慣があります。それは、レストランの雰囲気に合わせて、その日の洋服を選ぶほど。

日本人女性にも、BBQや海にハイヒールを履いて来たりする女性が時々いますが、外国では、楽しむ気がないように受け取られてしまうことだってあります。

TPOを考えて洋服を選ぶようにしましょう!

(4)肌見せにネガティブにならないで! 暑い時は、見せちゃいましょう!

最近は紫外線対策で、真夏の暑い日にロング丈のパンツや長袖を着ている人も多いですが、これにも、「暑いのに、なぜ?」という疑問の目が向けられています。

特に、欧米の方には、紫外線対策の意識は薄く、バカンスの時には皆こぞって日焼けを楽しんでいます。こんがり焼けた肌が、バカンスを楽しんできた証だと考えられるからです。年を取ったって海辺ではビキニを着て、街では焼けた肌を露出して、肌を見せるファッションを楽しんでいます。

隠すことばかり考えず、時には大胆に肌見せファッションを楽しむのも良いかもしれませんね!


いかがでしたでしょうか。

少しでもお役に立てれば幸いです。素敵なファッションで彼との距離もぐっと近くなると良いですね!

【関連コラム】
韓国メンズに聞いてみた! 韓流男子にウケるメイクとは?
おもわず彼も惚れてしまう? 魅力的な浴衣選びと着こなし方
日本男児の心を鷲掴みにする「浴衣女子のOK/NGコーディネート集」

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする