付き合いたての大人カップルが愛を深める方法3つ

【相談者:30代女性】
初めまして。私には付き合って3週間になる年上の彼がいます。最近彼と知り合い、会話も弾み、都合の合う日はできるだけ一緒にいて、互いに仕事も成功していますし、人間性を知ろうとしていることも分かります。この歳ですし、彼との結婚を考えたりもしています。しかし、彼とは未だ真剣な付き合いをしていないというか、なんだか決定的なものがないのです。

会える予定がダメになっても何も言わない、私が出かけると言ってもその内容も聞かない。そんな付き合いは、ワガママを言えば寂しいです。でも、この出会い、恋愛が最後だと思っています。

彼とこれから真剣に付き合うためにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

a アナタの成長と共に、ハードルも上げていきましょう!

相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

今の彼氏が本気かどうかわからない……? 付き合ってからの問題の方が、片思いより難しいと思いますね。

なによりも、相談内容から分かるのが、アナタが彼にハマってしまっている事実! それを認めてください。そんな相談者さんにアドバイスをいくつか。

140821chihiro

(1)なんでも聞いてみる

『彼が何も聞かないのであれば、アナタが聞いてみればいいのです。してほしいことは、しなくちゃ』(30代男性/編集者)

アナタがしてほしいことはドンドン相手にしてみること、取材をした彼はそう言っていました。でなきゃ、相手には伝わりません。伝えるためというか、その習慣をつけるのです。

でも! 聞きすぎるのは禁物。ウザイ女になっちゃいますからね。彼が帰ってきたときに、「どこ行ってたの?」ではなく、「みんなで楽しかった?」と聞いてみる。誰といたかは知らなくても、ここは敢えて“みんな”と言うのですよ。

ついでに、「愛してる?」って聞いてみちゃうのもアリ?

(2)同棲など、具体的な話を持ちかける

『2人でまだしていない、現実的なことを話してみては? そこで彼の顔色が変わることも、経験多き、成功した女性なら分かることです』(40代女性/広告代理店)

恋愛において、2人とも既に経験したことをするから、2人の関係が分かりにくくなるそう。取材した彼女が言うには、2人でまだ経験していないことを、“これから2人でする”という意識を持ってもらえばいいとのこと。

人は生きていればその分記憶も多くなる。だったら、それを上書きしてしまえばいいとのことだそう。

「同棲してみない?」なんて、言えたらカッコイイですね。

(3)彼の欠点を補う

『互いに馴れ合うと、少し甘えが出てしまいますが、それではいけません! 彼の“絶対無理”を攻略しましょう』(40代男性/投資家)

生活する上で、彼の苦手なことはなんでしょうか? 掃除、洗濯、料理……etc、それらを攻略しましょう。今だけ少し、無理しても構いません。それは少し言い過ぎかもしれませんが、大事なことです。

“彼のできないことをする”というのは、多方面で成功、充実している彼には1番インパクトが強いかもしれませんね。


いかがでしたか?

互いに自律し、仕事が成功していて、こんな出会いは素晴らしいと思います。だからこそ、この出会いを大切にしたいし、理解度や価値観の違いも大事にしたいもの。

そんな、一緒にいて高め合える男性と将来を共にしたいと思うのは当たり前です。だからこそ、急ぎましょう、焦らずとも、急ぎましょうよ。

頑張ってくださいね♪

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする