恋にご無沙汰でも気を抜くな! 男性が実は見ている“女性らしさを感じるポイント”5つ

【相談者:20代女性】
恋愛も最近ご無沙汰で、なんだかだんだん女性らしさがなくなってしまったような気がしています。女性らしさってどうやって保てば良いのでしょうか?

a これだけは保っておくべき! 男性が見ている5つの女性らしさ。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

恋愛をしていると、“誰かに見られている”という意識もありますし、見た目にいつも以上に気を遣うものですよね。しかし逆に、恋愛をしていない状態だと気が抜けてしまう気持ちも分かります。

しかし、そんな気の抜けた状態の時にふと、素敵な出会いが訪れてしまったとしたら? そう考えると、しっかり最低限は保っておくべきポイントがあるものなんです。

今回は、男性たちに調査した、「女性らしさを感じるポイント5つ」をご紹介したいと思います。

140813chiorinu

(1)ハンカチで手をふいている

すごく基本のことのように思うのですが、意外とハンカチを持ち歩いていない女性多し!

髪の毛を整えることで手を乾かしたり、洋服で手をふいたり。そんな姿に実は男性陣、引いているようです。

(2)毛玉や電線のないストッキング・タイツ

「足元を見る」という言葉があるように、毛玉だらけの使い古しのタイツやストッキング、実は男性に見られています。

女性らしさのポイントを下げてしまうこの事実。ストッキングやタイツはこまめに替えるようにしましょう。

(3)キレイな顔の肌

気が抜けている時にやってしまいがちなのが、産毛やまゆ毛の未処理。

顔の中で、男性に生えていて、女性に目立って生えていないものと言えば、“ヒゲ”です。ほったらかしておくと、産毛でもふさ~っとなってしまうことも。きちんとお手入れしておきましょう。

(4)いい香り

男性が大好きな、女性らしさを感じるポイントの鉄板と言えばこれ。

なんだかペットのニオイがする、タバコ臭い、ニンニク臭いなんてのはもってのほか。香水、口臭用のお役立ちアイテムなどは常に持ち歩いておきたいものです。

(5)アイロンをしっかりかけている

きちんと洗って着る前に、アイロンをしっかりかけたしわのないシャツ。いい奥さんになりそうな、素敵な女性らしさを感じるポイントです。

そうではなく、アイロンのかかっていないしわくちゃのシャツに、ノーメイクなんてことになると、普段の生活に疑問を持たれてしまう、なんてことも。


いかがでしたか?

相談者さんが意外とほったらかしにしている点を、男性に見られているかもしれませんよ! 今すぐ、これら5点は最低限きちんとしておきましょう!

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする