激痛ってホント? 経験者が語る“アソコの脱毛サロン”の実態

【相談者:20代女性】
アソコが毛深くて悩んでいます。10代のころはあまり気にしていなかったのですが、20代になって、いわゆるデリケートゾーンのムダ毛が気になってきました。他の人がどのくらいかは分かりませんが、おそらく人よりは多いと思います。水着を着るとはみ出てしまうことが気になって友達に相談したら、自分で鏡を見ながら処理してると言うのですが、正直、自分でアソコの毛を処理するというのにすごく抵抗があります。

そこで今、脱毛サロンで『ハイジーニーナ脱毛』や『VIO全部コース』など、お得なコースがあると聞いて、自分で見るのは嫌だけど、人にやってもらうなら割り切って処理できそうなので、非常に興味があります。

でも、デリケートゾーン以外の場所ならなんとなくイメージもできますが、デリケートゾーンの脱毛だけはどんな風にするのか、見当がつきません。痛みも相当あると聞いたりするので、なかなか踏み出せなくて……。

美容関係に詳しい方に、実際のデリケートゾーン脱毛について教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

a 男性の16%がムダ毛で幻滅した経験あり!

はじめまして、ライターのコマツです。過去に、脱毛サロンと医療レーザー脱毛での脱毛経験がある著者が、回答させていただきます。

『インターワイヤード株式会社』が運営する、ネットリサーチの『DIMSDRIVE』が行った「女性のムダ毛」についてのアンケートでは、女性のムダ毛が「気になる」と答えた男性は、全体の16.0%、「たまに気になることがある」と答えたのは38.7%と、半数以上の男性が「女性のムダ毛が気になる」と回答したことが分かりました。

また、「女性のムダ毛で気になる箇所」のアンケートでは、“ワキ”が最も多い71.5%でしたが、30%の人は、“デリケートゾーン(Vラインも含め)”のムダ毛が気になると回答。

半そでやノースリーブなどで肌を露出する機会が多い夏、目につきやすい部分のムダ毛であれば納得なものの、普段他人にあまり見せることのない、デリケートゾーンのムダ毛にまで男性の目が行き届いていると思うと、やはり見えない部分までしっかりとしたお手入れを行う必要がありそうですね。

140812komatsu

デリケートゾーンの脱毛ってぶっちゃけどんな感じ?

まず気になるのは、その脱毛方法ですよね。おしり丸出しで大事な部分まで見せてしまうことが必要不可欠なデリケートゾーンの脱毛には、抵抗を感じる女性も多いよう。

脱毛サロンで多く導入されている『光脱毛』は、他の部位と同じくジェルを塗って照射を行います。

VゾーンやIゾーンの脱毛方法は、仰向けでベッドに横になり、片足だけを立ててそのままパタンと倒すだけ。後は、スタッフが細かいところまできちんと施術を行ってくれます。サロンによっては、足を肩幅程度に開くだけでOKな場合も。

少しデリケートゾーンに指が触れてしまいますが、意外と不快な部分が接触するようなことはないのでご安心を。

Oゾーンは、うつ伏せになり、同じく肩幅程度に足を開くだけでOK。少しお尻のお肉をぐいっと開かれますが、こちらも基本的にデリケートな部分ぎりぎりまでの施術なので、最初は少しドキッとしてしまいますが、慣れれば大丈夫!

デリケートゾーンは痛いって本当?

毛質にもよりますが、通常の光脱毛であれば、飛びあがるくらいの痛みがあるということはほとんどなく、脱毛サロンでよく言われるような、“ゴムでパチンとはじく程度”です。

著者がデリケートゾーンの施術を受けたときも、照射の痛みはほとんどありませんでした。それよりも、直前に塗るジェルの冷たさや、施術後に脱毛部分を冷やすための保冷剤を置くときの方がはるかに苦痛!

あの“お冷やし”の時間は、いつまでたっても慣れないものですね~。

見えない部分までお手入れしている女性は女子力が高い!

男性にとって女子力が高いと思われるのは、料理教室やお茶などの自己満足のような習い事でも、ネイルやメイクなどの女子の自己満足でもなく、見えない部分までちゃんとお手入れをしていることだそう。

デリケートゾーンをはじめ、普段見せない身体のパーツにまでも気を遣っている女性は、それだけで女性らしく清潔感があると見られるそうです。

今、脱毛は非常にお手頃な価格になっているので、ぜひこの機会にチャレンジしてみて、キレイなお肌を手に入れてくださいね!

【関連コラム】
保存版! 夏までに完璧にしたいボディケア3つ
女性のムダ毛に対する男性の本音とは?

●ライター/コマツマヨ(リアル恋愛事情専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする