他の男に見せたくない! 彼女の肌の露出が気になる気持ちの払拭方法

【相談者:10代男性】
初めての彼女ができました。夏になって彼女の露出の高さが気になり、正直、水着姿も他の誰にも見せたくないです(不可能なのはわかっていますが……)。彼女のことを好きすぎる僕に、何かアドバイスをいただけますか。

a 買い物デートで彼女の好みを探りつつ、小出しに希望を伝えよう。

自分売り専門家の酒井なるみです。

初めての彼女との、初めての夏……楽しいこと尽くしの一方で、初めての悩みにパンクしそうなことが伝わってきます。勇気を出してご相談くださり、ありがとうございます。一緒に考えましょう!!

何かトラブルが起きたわけではなく、むしろ幸せな状況でのこういった悩みを抱くもどかしさには、独特のストレスがありますよね。要は、“自分の気持ちの持ちよう”だということを痛いほどわかっていらっしゃるのも、伝わってきますよ。

相談者さまが今抱えているような悩みを経験したことがある男性の先輩たちに、アドバイスをもらってきましたので、まずは紹介しましょう。

140811sakai

彼女の露出が気になる君へのアドバイス3つ

露出が気になることと、彼女への束縛は紙一重。安易に口にしないのが賢いかと思います。

(1)“大人の恋”は縛り合わない!

『短いスカートを履くなとか、キャミソールを着るなとか、彼女に言ったことがあるのは若気の至りでした。縛り合う恋は長続きしないですよ。彼女だって彼にかわいいと思ってもらいたくて、服装や水着を一生懸命選んでいるはず。その気持ちをわかってあげる努力をできることが、大人の恋の第一歩じゃないかな』(40代/看護師)

(2)“恋する代償”を思う存分感じろ!

『夏は暑いから、女性に限らず露出が高くなるのは普通のことです。冷静に考えれば。その理不尽なヤキモチ(?)は、恋をしている代償なのです』(30代/IT)

(3)一緒に買い物に行っちゃえ!

『彼女の選んだ服や水着にケチを付けるのはよくない。だったら一緒に買い物に行って、彼女の好みのファッションを理解しようとしたうえで、自分の好みもそれとなく伝えてみたらいいと思います』(40代/講師)

悩むことも恋の醍醐味です

「彼女のことが好きすぎる」なんて、幸せすぎる悩みじゃないですか~という遠い目をしながらいただいた、愛あるアドバイスはいかがでしたか。

相談者さま、もう気づいていますよね?

大切な人がいるということは、それだけ気苦労ができるということ。「まいったな~」と言いながら、好きすぎる彼女への愛情を感じていくことで、だんだん晴れてくるモヤもあると思いますよ。

もちろん、彼女にかわいいヤキモチを伝えたり、悩みを打ち明けたり、ちょっとした要望を伝えられるのも彼氏の特権です。

まずは一緒に買い物に行って、自然なかたちで彼女の好きなファッションと自分好みのファッションとをすり合わせてみることをおすすめします。

この夏を、思いっきり楽しんでくださいね。

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする