ヤッたら絶対NG!? 男性陣に聞いた“合コンでドン引きする女性の行動”4つ

【相談者:20代女性】
夏はお祭りや花火大会、バーベキューなどのさまざまなイベントがあって、より彼氏がほしいなあと思う季節なんです。彼氏を探すべく合コンへ積極的に参加しているものの、なかなか思うようにいい出会いがありません。なぜなのでしょうか?

a 合コンで男性がドン引きする女子の禁断行動4つ。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

夏って沢山のイベントがあって、しかも、“彼氏と一緒に楽しみたい”ものが結構多いですよね。

ご相談者さんは、積極的に合コンにも参加されているということで、出会いのチャンスは多いようですが、なかなか素敵な人と巡り会えないとのこと。

きっとその理由は2つ、まだピンとくる人に巡り会っていない、もしくは、合コンで相談者さんがやってはいけないことをやっているかもしれないということです。

今回は、合コンの際にドン引きする女子の行動を男性たちに調査してまいりました。

140806chiorinu

(1)学歴や家柄を聞いてくる

高校から最終学歴、そして就職先はもちろんのこと、両親の学歴や職業まで訪ねてくる女子。

学歴や家柄について話したくない男性って、結構多いんです。相手のことを深く知ろうとしている姿勢はあるものの、方向がちょっと違います。もっと彼自身の本質を知るような質問に切り替えましょう。

(2)女子同士連れ立ってトイレに行く

トイレで評論会を繰り広げているのが見え見え。何を話されているのか気になるし、想像できるのは悪いことばかり。

なるべく女子同士連れ立ってトイレに行くのはやめましょう。

(3)おごってもらおうとする

全額おごってもらうことを前提とするような発言はもちろん、女性の方が少なく払うことになるよう仕向ける発言なども、男性をイラっとさせる原因に。

今時、全額男性持ちの合コンなんて期待しない方がいいんです。最初から、割り勘という意識でお金は用意していきましょう。

(4)接待をしてもらうような態度をとる

「何か面白いことしてよー」と無茶振りしたあげく、一生懸命笑わせようとしてやったことに対し、「全く面白くない」と冷たい態度をとる女子。

合コンは女性がちやほや接待してもらう場所ではなく、対等に出会いを求めている場所だということを、今一度理解しましょう。


いかがでしたか?

合コンでいいなと思っていたのに、連絡先も教えてもらえなかったなんてことが起きていたら、もしかするとこれらの行動、やってしまっていたかもしれません!

これから出会う素敵な相手を逃さないためにも、今回ご紹介した4つの行動、気を付けてくださいね。

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする