彼女を満足させる愛情表現テク4つ

【相談者:10代男性】
付き合って1週間になる同い年の彼女がいます。最初の5日間はLINEでハートを沢山つけてくれたのに、最近は「そっか」とか文字だけで、態度が冷たくなってきて、既読無視も多くなってきました。それなのに、彼女の方から、「本当に私のこと好きなの?」と聞かれました。「好きだよ」と言うと、「全然伝わってこない」とまで言われました。どうしたら彼女に愛情表現が伝わるかも分かりません。

元彼は、気持ち悪いほど特別扱いしてくれて、それがとても嬉しかったけど、僕からは愛情が伝わってこないと言われました。

彼女とは、付き合い始めてまだ1回しか会っていません。やはり、会わないと彼女の気持ちは離れてしまうんでしょうか? また、直接会っても恥ずかしすぎて、「好きだよ」と言えないのですが、それを言ったら何か変わりますか?

僕は、直接好きって言ったり、ハグしたいと思いますが、タイミングが分からないし、恥ずかし過ぎて出来ません。特別扱いとはどういうことなんでしょうか? 本当に好きなのですが、どうしたら愛情表現出来ますか? どうか助けてください。お願いします。

a 愛情不足な女性には、大袈裟すぎるくらいの愛情表現が必要なのです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

きっと、相談者様の彼女は、常に愛情を感じられないと不安で仕方ないのでしょうね。元彼が、気持ち悪いほど特別扱いしてくれて嬉しかったとも言っているようなので、これは、相当構ってあげないといけないのかもしれません。

まずは、一度、元彼にされて嬉しかったことをさり気なく彼女に聞いてみるのも、ひとつの手段。そうすることで、彼女が何をされると愛情を感じて喜ぶのかが、何となくわかるはずです。

また、今回は、恋愛心理に基づいて、必要以上に愛情を求める女性が安心する方法を4つご紹介しますので、こちらを参考に、彼女に愛情表現をしてみてあげてください。

140804lisa

(1)レディーファーストを意識する

道路を歩くときは自分が車道側を歩いたり、彼女が重い荷物を持っていたら代わりに持ってあげたりと、ベタなくらいのレディーファーストを意識してください。

愛情が不足している女性からすれば、これくらいわかりやすい態度をとった方が、“女性扱いされている=大切にされている”と感じることができるのです。

(2)軽いスキンシップをしてみる

彼女にハグをしたいけど、恥ずかしくてできないというのであれば、まずは、軽いスキンシップから始めてみてはどうでしょうか?

彼女の頭をポンポンと叩いてみたり、横断歩道を渡るときにさり気なく手を引っ張ってみるなどして、徐々に彼女との距離を近づけていく。そうすれば、自然にハグをしてあげることもできるようになりますよ。

(3)プチサプライズを実行する

何でもない日のサプライズは、彼女を喜ばすだけでなく、自分の愛情を伝えるためにも有効な方法です。

小物や花など、ちょっとしたプレゼントを贈ってみたり、自分の素直な気持ちを書いた手紙を渡してみても良いのではないでしょうか。

このようなプチサプライズは、愛情不足を感じている女性にとって、とても嬉しいことなのです。

(4)言葉で気持ちを伝える

男性は態度で気持ちを伝えようとしますが、反対に、女性は言葉で意思の疎通を図ろうとします。

直接会って、言葉にするのはすごく照れるかもしれませんが、愛情を求める女性からすれば、「好きだよ」の一言がもらえるだけで安心するのです。恥ずかしいなんて言わず、彼女に言葉で気持ちを伝えてあげましょう。


彼女のことが大好きなのに、恥ずかしくてうまく愛情表現ができない男性も多くいます。

でも、その気持ちを素直に伝えてあげれば、彼女はとても喜んでくれるはずです。勇気を出して、彼女に愛情表現をしてあげてくださいね。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする