化粧水に混ぜるだけ! モチモチ肌になれる美容オイル4選

【相談者:20代女性】
あみさんにご相談です! 最近、オイル美容について興味があります。ボディケアにもクレンジングにも使えて、肌に優しいとよく聞きます。オイルと言っても、オリーブオイルとかいろんな種類があると思いますので、おすすめのオイルを教えて下さい。

a 美容効果抜群のオイルをご紹介致します。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

オイルはお肌に優しいのはもちろん、ふっくらモチモチの色っぽいお肌にしてくれるので、私もフェイシャル&ボディケアによく使用しています。

私のおすすめのオイル、そして、今まで取材した女性たちが使用していた少し変わったオイルもご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

140801mashima2

(1)オリーブオイル

オレイン酸たっぷりのオリーブオイルは、お肌によく馴染んでモチモチお肌に導いてくれます。

ボディマッサージにはもちろん、クレンジングや頭皮マッサージに使用するのもおすすめ。市販の食用オリーブオイルを使用するときは、エキストラバージンオリーブオイルにするようにしましょう。

敏感肌の方は、薬局で売っている化粧用のオリーブオイルがおすすめ。

(2)グレープシードオイル

「オイルはべたつくから苦手!」という方にもおすすめなのが、グレープシードオイル。全身にたっぷり使っても、すぐお肌に浸透するので、夏場でも使いやすいオイルです。

いつも使っているボディミルクやクリームに数滴混ぜるのもいいですよ。

(3)ローズヒップオイル

ビタミンCやEが豊富なローズヒップオイルは、日焼けによるシミを防いでくれ、美白効果が期待できるオイルです。数多くの芸能人も、アンチエイジングのために愛用されているそうです。

『化粧水に一滴混ぜて使用すると、肌にハリが出る』(30代/女性)

というように、ほんの一滴をスキンケアに追加するだけでも、十分効果が期待できます。

(4)マルラオイル

美容通の方たちの中で人気急上昇なのが、マルラオイル。

マルラオイルとは、南アフリカにあるマルラの木の実から採れるオイルです。ビタミンEやリノレン酸を含んでいて、なんとオリーブオイルの約10倍の抗酸化力があると言われています。

こちらもローズヒップオイル同様、数滴をスキンケアに追加するだけでエイジングケアができます。


いかがでしたでしょうか?

普段のケアにオイルを取り入れ、ハリのあるモチモチお肌を手に入れましょう!

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする