脱・地味メイク! 黒髪女子が華やかに見えるカラーアイライナー3色

【相談者:20代女性】
私は黒髪なのですが、メイクが地味になってしまうことに悩んでいます。あくまでもナチュラルが好きなので、派手にはなりたくないのですが、黒髪でもメイクに花が添えられるような方法があったら教えてください。

a カラーアイライナーで色を加えてみてはいかがでしょうか。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

黒髪のメイクについて悩まれる女性は多いですよね。私も黒髪ですが、昔はメイクをしてもなんとなく地味になってしまうことに悩んでいた時期がありました。

そんなときに色々メイクを研究した結果、カラーアイライナーを使用することで、グッと印象が華やかになることに気付き、それからは、「メイクが地味だな」と感じたときはカラーアイライナーをよく使用しています。

私のおすすめ、そして黒髪の20代女性に取材をして人気だったカラー3色をご紹介致しますので、是非参考にしてみてください。

140801mashima1

黒髪に合う! カラーアイライナー3選

(1)レッド

「赤なんて派手すぎる!」と思われるかもしれませんが、黒髪にはよく合いますし、目尻のみなどポイントに引くのなら、派手にはなりません。

目元に赤みがあると大人っぽい印象になりますし、潤んだような瞳になるので、デートにもおすすめです。

どうしても抵抗があるという方は、ボルドーなど落ち着いた色を選ぶといいですよ。

(2)ネイビー

ブラックよりも優しく、ブラウンよりもはっきりと発色するのがネイビー。黒髪によく似合う色なので、一本持っておくと便利です。

ブラックのアイライナーで囲み目メイクをすると、派手になることも多いですが、ネイビーのアイライナーならブラックよりも派手にはならないので、初めて囲み目メイクにチャレンジする方にもおすすめ。

(3)グリーン

入れるだけでとてもオシャレに見えるのが、グリーン。全ラインをグリーンにするとかなり個性的になってしまうので、レッド同様、下まぶたの目尻に入れるなど、ポイントで使用するのがおすすめです。

黒髪にグリーンの組み合わせは、妖精や人魚のようなミステリアスな印象を与えることができます。

「いつもと違うメイクがしたい!」と感じたとき、グリーンのアイライナーを使用してみてください。


いかがでしたでしょうか?

カラーアイライナーと聞くと派手なイメージがありますが、黒髪によく似合い、取り入れやすい3色を選んでみました。

普段のメイクに花を添えられること間違いなしです。是非試してみてください。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする