コンプレックスを抱える男性こそが持つ強烈な魅力とは

【相談者:30代男性】
今まで、まともに女性とお付き合いしたことがないままこの年齢になってしまいました。恋愛経験が無いことが最大のコンプレックスです。素敵な女性を見ても、「どうせ経験豊富な男性と付き合ってきたのだろう」と考えてしまい、比べられることが怖くて声もかけられません。

a 強烈なコンプレックスは、誰にも負けない魅力のもと。

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

お話をお伺いしていると、ご相談者様の本当の問題は、“恋愛経験ゼロ”であることではなく、むしろそれをコンプレックスと捉え、アクションが起こせなくなっていることなのだと感じました。

でも、あなたのような方ほど、強烈な魅力を秘めていることをご存知でしたか?

140731sakura

『ポジティブ投影』で女性をあなたの虜に!

心理学には、『投影』という言葉があります。自分のネガティブな面を認めたくない時、他の人間にそのネガティブな面を押し付けてしまうような心の働きのことを言います。

ご相談者様が素敵な女性に対して、「どうせ経験豊富な男性と付き合ってきたのだろう」と考えてしまうのも、この働きによるものですね。

しかし、この『投影』、一度ポジティブに働くと、とんでもないパワーで女性をあなたの虜にしてしまうんです。

あなたには、“恋愛経験が無い”というコンプレックスがあるかもしれません。しかし、どんな絶世の美女だって、人は皆コンプレックスを抱えているもの。

そのため、私たち人間は、誰かがコンプレックスを克服しようとしている姿や、実際に克服した姿を目にすると、「すごい、私もこうなりたい!」と感じ、強烈な感動や好意を覚えます。

ここで起こっているのが『ポジティブ投影』です。「この人は私に無いものを持ったすごい人だわ!」と感じてしまったら、もう止まりません。相手の一挙手一投足が魅力的に思えて、どんどん特別な存在に見えてきます。

面倒から逃げる男性が多い今の時代だからこそ、あなたが輝いて見える

“恋愛経験が無い”という強烈なコンプレックスを持ったあなた。それが強烈であればあるほど、それでもコンプレックスを乗り越えようとするあなたの姿に、女性は心動かされるのです。

勇気を出して彼女にアプローチし、自分の経験不足を認めた上で、いじけることなく誠心誠意彼女に愛を捧げる……そんなあなたに彼女は、“コンプレックスを克服する強い人間の姿”を見ます。

面倒から逃げる男性が多い昨今のこと、あなたの勇気ある姿はひときわ際立って輝いて見えるはずです。

私個人の話になってしまいますが、実は私は昔から、見た目に難のある男性や、女性に縁遠かった男性など、強烈なコンプレックスの持ち主とばかり恋に落ちてきました。

彼らがコンプレックスに負けずに仕事に励み、全力で私を愛してくれる姿を、神々しいほどカッコイイと思ったんです。

あなたのコンプレックスは、誰にも負けない魅力のもと。顔を上げて胸を張って、生き様でオトコを見せちゃって下さいね!

【関連リンク】
恋愛経験の少ない男性が絶対にしてはいけないこと3つ

【関連コラム】
交際経験なしの彼氏に対する女子の本音
彼女の経験人数が自分より多くてショック! 別れるべき?
オクテ男子が好きな人と関係を深められない理由

●ライター/SAKURA(恋愛系動画ブロガー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする