話し合う必要ナシ!? 不倫相手とすんなり別れるためのアドバイス3つ

【相談者:20代女性】
初めまして、私には2年お付き合いしている彼が居ます。彼は既婚者で、最初は新しい彼氏が出来るまで遊ぶくらいの軽い気持ちでした。しかし、彼は私に対してもすごく誠実で、私もその居心地の良さに甘えてしまい、気付けばいつのまにか2年の月日が流れていました。

彼は奥さんと別れるつもりだ、もう関係は冷め切っていると言っていました(私が催促したわけでも、期待していたわけでもありません)。私たちも、ここ半年以上は体の関係もなく、それでも毎日会いに来てくれていました。

ところが先日、彼のSNSの内容を見たときに、奥さんとラブラブだとわかるような内容が載っていました。なんだかその一瞬で急に冷めてしまい、その場で別れを切り出しました。しかし、彼は、離婚はそんな簡単なもんじゃない、まだ時間はかかると思うがもう少し待ってくれと言いました。

論点がずれているし、もう彼に期待してないということを言っても、俺達は愛し合っている、ずっと一緒に居るべきだと聞きません。どうしたらすんなり別れてくれるでしょうか?

a さっさと彼氏を作ること! 不倫という時点で、別れ方にこだわる必要はありませんよ。

相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

不倫の彼との別れ方ですか、なんだかそこまで悩む必要もないと思うところですが、今回の彼はなかなか手強そうですね。

複数の方へ取材した結果を元に、いくつか別れ方のアドバイスをご紹介していきます。

140731chihiro

不倫している彼との別れ方に関する3つのアドバイス

(1)別れの定番、音信不通

『連絡を絶つ、これに限る。最初はしつこくされると思うけど、ある程度時間が経てば諦めますよ。自分の気持ちがブレないのであれば、心を鬼にしてとことん無視! 絶対に情に流されないように』(30代女性/営業)

音信不通。これ、結構やられたほうはダメージを受けるんですよね。しかし、この手段は最終手段です。

アナタは彼にこれでもかというほど自分の気持ちを伝えたんですよね? そうであれば、もう話す気はない、自分の気持ちはこれ以上変わらないという意思表示でもあります。

何を言っても聞かない彼に対して、“わかってもらう”までとことん話し合うなんて作戦は、無意味に近いです。逆にその彼にかける労力自体、彼へまだアナタの気持ちが自分にあると勘違いさせてしまう可能性もあるのですから。

(2)気持ちが冷めているのなら、さっさと切り換え!

『次の恋愛! 忙しい毎日を送る。彼に使っていた時間を、自分磨きや合コン等に使う。そして、不倫のことも忘れましょう』(20代女性/OL)

別れたばかりの時って、今まで彼と居た時間がぽっかり空くんですよね。その時の“暇”を“寂しさ”と勘違いしちゃうことも結構多いです。

そうならないために、今からガンガン予定を入れましょうよ。彼がつけ入る隙もないぐらい、無理にでも忙しくして、完全に彼との事は過去なのだと思わせるぐらい、毅然とした態度でいましょう。

(3)別れ方にこだわらない

『いくら中身の濃い、本気の恋愛だったとしても、傍から見れば所詮不倫です。“別れ方”にこだわる必要もありませんよ』(30代男性/整体)

恋人同士の別れ方ってそれぞれですが、どうしてもキレイに別れたがる人って居ますよね。お互い良い人で終わりたい、思い出はいいものだけ残したい、そういう感情自体はアリだと思いますが、今回の場合は不倫です。

イケナイことをしている自責の念を持ってください。そうすれば、別れ方にこだわって燻ぶっている場合ではないと思います。


いかがでしたか? 彼と別れる方法ですが、どんな手段でも別れることは出来るのです。

手段を選ばなければ簡単なことです。アナタが別れたいと伝えた時点で、もう2人の関係は終わっています。彼が了承しない、そんなことは既に問題ではないのですよ。アナタの中で、もう終わったことなのですから。

彼との2年間は過去のことです。経験から学んだことを活かして、これから素敵な恋愛をしてください♪

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする