女性たちに聞いた「好きな男性のタイプ」5つ

【相談者:20代男性】
僕は全く容姿に自信がなく、なんとなく恋愛にも臆病になっています。女友達はたくさんいるのですが、彼女たちが、「○○君ってイケメンだよねー! 付き合いたい!」なんて話をしていたのを聞いたので、余計イケメンじゃないと恋愛対象にならないのかなと不安になりました。

イケメン以外に、女性が、「この人良いな」と思うポイントって何があるんですか?

a イケメンかどうかなんて関係ない! 女性に人気の男性5つのタイプ。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

確かに女性同士で誰かイケメンの話になると、“容姿”だけに注目してはしゃいで話していることが多いので、相談者さんは、「やっぱりイケメンじゃないとダメなのか……」と思ってしまったのかもしれませんね。

でも、安心してください! イケメンでなくても、真実の恋は見つけられるんです。

今回は、女性たちに「男性の好きなタイプは?」を調査してみました。

140730chiorinu

(1)頭の回転が速い人

場の空気を読んで、話の話題をチェンジしたり、アイデアは常に1つではなく、代替案として2~3つ常に他のアイデアを持ち合わせているなど、頭の回転の速さは、女性に知的なイメージを与えるようです。

(2)超ポジティブな人

小さな悩み事を抱えて考え込みやすい女性からすると、超ポジティブでいつだって「大丈夫!」と励ましてくれる男性は、とっても魅力的。そばにいたいなと思わせてくれる存在です。

(3)アクティブな人

休みの日も、平日と同じように朝起きて、スポーツをしたり、お出かけを楽しんだりするようなアクティブな人は大人気!

「休みの日、彼がずっと家でだらだらしていて嫌……」と悩む女性、とっても多いんです。

(4)おもしろい人

一生懸命笑わせようとしてくれる人です。

いくら容姿が端麗でも、行動がつまらなければ一緒に過ごしていてもだんだんと楽しくなくなってくるもの。おなかを抱えて笑わせてくれる人って、一緒にいたいと思っちゃいますよね。

(5)どこでも生きていけそうな人

雑学が多く、趣味も多い。どんな分野でも仕事をやっていけそうなサバイバル能力を持ち合わせている男性に興味をそそられる女性、多いようです。

ついていくと、ちょっと危なっかしい橋を渡ることにもなるかもしれないけれど、彼と一緒なら切り抜けられそうな気がする、という不思議な魅力があります。


いかがでしたか?

いろいろな女性に調査したところ、もちろん、“イケメンであること”をタイプに上げる人はいたものの、“イケメンであること”よりも、他の魅力を探し求めている人が多いという結果が出ました。

相談者さんには、容姿以外に自信を持てる点をどんどん伸ばしてくことをお勧めします!

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする