ホントに信じていいの? 浮気歴のある彼と元サヤに戻りたい女性へのアドバイス5つ

【相談者:20代女性】
6年前に別れた元カレと再会しました。お互い惹かれあっているのは感じますが、別れた理由が「彼の浮気」なんです。彼も反省していて謝ってくれました。もう一度彼を信じられるように、背中を押してもらえませんか。

a 彼を信じるかどうかは、あなたが思い切り悩んで決めてください。

自分売り専門家の酒井なるみです。ご相談ありがとうございます。

浮気歴がある元カレともう一度付き合いたいけれど、二度とあんな思いはしたくない。その気持ちの間で揺れているんですよね……?

ただ、最後の一歩が出ないといったところでしょうか。ここからは推察でしかありませんが、あなたのことを本気で心配してくれる友達は、おそらくいい顔をしないでしょうから、結構孤独な賭けになるかと思います。

一度浮気した男が、完全に生まれ変わることができるものなのかも、悩みどころですよね。

男性たちにリサーチをかけて、特にその点に関するアドバイスをもらってきました。

140729sakai

浮気歴のある男と付き合う際のアドバイス5つ

(1)先手必勝!

『彼氏の性格は良いところも悪いところも、わかっているはず。嫌な予感がするときは先手を打ちましょう。男は甘やかすとつけあがるだけ!』(30代/営業)

男は甘やかすとつけあがる。格言いただきました~!

(2)信じるしかない

『誰と付き合っても、浮気されないという保障はないです。信じると決めたなら、もう一度信じてあげて』(40代/自営)

仮に他の男性と付き合っても、浮気されない保障はない……確かに。

(3)イチから付き合う

『6年も前でしょ。彼も大人になったんじゃないかな。昔のことは忘れて、イチから付き合ったほうがうまくいくと思う』(30代/製造)

新しい発想ですね。確かに、疑心暗鬼はいい方向に転びません。

(4)信じるのと浮気は別問題

『冷たいようだけど、あなたが彼を信じることと、彼が浮気をすることとは別問題。そこを一緒にしようとするから、身動きが取れなくなる。信じたって浮気するヤツはするし、信じなくたって浮気しないヤツはしない』(20代/IT)

大人な意見ですね。個人的には一番説得力がありました。

(5)毅然とした態度で!

『もしもまた不安になるようなことがあれば、そのときはもう二度と許さないという毅然とした態度が大事』(40代/販売)

次やったら許さない。その無言の覚悟は彼に伝わると思いますよ。

背中を押せるのは一瞬です

いかがですか。男性たちの本音も十人十色です。

今回は、「背中を押してほしい」という主旨だったので書きませんでしたが、「浮気する人間は、一生なおらない」という意見も、もちろんあります。

思うのですが、いろんな意見に踊らされるのが、一番不毛なことなのでは? それに、わたしが背中を押せるのは、一瞬。そこから先は、相談者さまと彼氏とのガチなのです。

付き合っていればいろんな問題に遭遇することでしょう。そんなときは、自分なりの方法で彼氏とぶつかっていくしかないんです。

また何かあったら、いつでも相談してくださいね。応援しています!

【関連コラム】
浮気性な彼氏との関係を見つめ直す3ステップ
浮気性の彼氏と良好な関係を続かせるポイント2つ
浮気性の彼と結婚した時に想定できるリスク3つ

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする