“音楽フェス好き男子”を落とす方法4つ

【相談者:20代女性】
今年の夏、友人数人と音楽フェスに行きます。その中には、今気になっている彼もいます。彼は大の音楽フェス好きなのですが、私は音楽フェスに行くこと自体が初めてです。いろいろと不安もありますが、このチャンスを活かして、彼との関係を進展させたいと思っています。

音楽フェス好き男子への効果的なアプローチ術ってありますか?

a 可愛さよりも「一緒にいて楽しい」と思ってもらえる女子になりましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

気になる彼や友人と行く音楽フェスって、いいですね! ぜひ、素敵な思い出にしてもらいたいので、参考になるアドバイスができればと思います。

音楽フェスは、非日常の空間が味わえる場所だからこそ、男性が女性を見て、「おっ、この子いいな!」と思うポイントも少し変わってきます。

そこで今回は、フェス好き男性の話に基づいて、音楽フェス好き男子を落とすための方法を4つご紹介いたします。

140728lisa

(1)過度なオシャレはNG!

普段のデートや飲み会の場で男ウケする、清楚なワンピースにヒールといった格好。しかし、音楽フェスの場にこのような格好で来ても、「お前は何をしに来たんだ?」と引かれてしまうだけです。

音楽フェスに過度なオシャレは禁物! この場で男ウケするのは、可愛いらしい女性ではなく、ナチュラルメイクに動きやすい格好といった、「一緒に楽しめそう」と思ってもらえる女性なのです。

(2)持ち物で気が利く女子をアピール

音楽フェスの場では、これを持っていると男性から、「気が利く子だな」と思われるアイテムがいくつかあります。

まずは、ポケットタイプのウエットティッシュ。すぐ近くに手を洗える場所がない会場では、さっと拭けて捨てられるウエットティッシュは必需品なのです。同様に、汗をさっと拭けるパウダーシートなどもあると男性から喜ばれます。

また、真夏日和の中、山や海の近くで開催されることが多い音楽フェス。ちょっとした冷却グッズや、虫刺され薬などを持っていれば、彼に気が利く女子をアピールできるはず。

(3)抜け駆けして2人きりになるチャンスを

音楽フェスでのグループデートが恋愛に発展しやすい理由4つ』でもお話ししたように、普段なら許されないグループからの抜け駆けも、音楽フェスのときはいくらでもできちゃうのです。

そうとわかれば、気になる彼と2人きりになれるチャンスを伺ってみましょう。「みんなで来るのも楽しいけど、○○くんと2人でも違うフェスに行ってみたいな」といった、普段なら恥ずかしくて言えないようなセリフも、音楽フェス独特の雰囲気の中であれば、思い切って言えちゃうかも?

(4)夜の時間帯はいい雰囲気を演出してみて

太陽が沈み、音楽フェスが終盤に差し掛かると、何だか寂しいような、切ないような、感情的な気分になります。

そんな夜のいい雰囲気が漂い出したら、迷わず彼の隣をキープして、「楽しかったね」と声をかけてみましょう。

彼と一緒に、最後の打ち上げ花火を見ながら、今日のフェスの思い出を語り合うだけでも、かなりいい雰囲気を演出することができるはずです。


また、音楽フェス好き男子は、当然のことながら音楽の話になると熱くなります。もし、彼との会話に困ったのであれば、音楽の話題を出してみると、距離もぐっと近づくのではないでしょうか。

素敵な夏の思い出を作りながら、素敵な彼も同時にゲットできるといいですね!

【関連コラム】
音楽フェスでのグループデートが恋愛に発展しやすい理由4つ

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする