噓でしょ!? 「お前より可愛い子を見つけた」と言って彼女を振るブサメンの心理

【相談者:20代女性】
ちょっと聞いて下さい。私、自分でも見た目はけっこう可愛いほうだと思っています。周りからも言われるし、わりとモテるし。それなのに、この間付き合っていた彼から、「お前よりもっと可愛い子見つけたから別れる」と言われてフラれました。何それ!? って感じです!!

言っちゃ悪いけど、その彼はとっっっっても不細工です。小デブだし、微妙だなって思ってました。でも、私の事を大好き、可愛い、付き合ってくれたら死んでもいい、とか散々言ってきて、まあそんなに好いてくれてるならいいかなって思って付き合ったのに!! 信じられない、あれは嘘か!? 腹立ちます!!

a 男は視覚で恋愛するもの。もう諦めましょう。

それは腹立つでしょう。ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

困った男ですね。しかしながら、昔から男という生き物は、美人や可愛いといった見た目に弱いもの。中には、「性格なんてどうでもいいから美人がいい」と豪語する輩まで居ます。

女性は遺伝子を残すので、見た目だけではなく、頭脳や力といった目に見えない人間性も、雄を選ぶ基準になってきます。

しかし、男性は自分で遺伝子を残せませんから、どうせなら見た目のいいほうがいいと思ってしまうのも仕方ない事です。

140728tamae

人は視覚で判断する事が多い

自然界の多くの生き物達も、雄が派手で、その見た目で雌に選んでもらおうとしますよね。人の場合はその逆ではありますが、見た目で判断するのは本能なのでしょう。

人の場合、女性が着飾って男を引き寄せ、その中からいい遺伝子を選びます。より優れた遺伝子を捕まえる為に、人の女性は着飾り男性を誘惑するのでしょう。

人は視覚動物ですから、見た目で判断する事が多いのは仕方ありません。女性だって、多少は見た目でも判断するでしょう?

容姿に対するコンプレックスが強いからこそ、女性に容姿を求めているのかも

また、伺うところによると、小デブで不細工ということでしたよね。もしかしたら、自分の見た目にとてもコンプレックスを持っているのかも。

そのコンプレックスが強すぎて、女性に容姿の良さを求めているのかもしれません。その場合、どんなに美人と付き合ったところで、満たされる事はないでしょう。

もしくは、ものすごく身の程知らずなのかもしれません。たまに居るでしょう。男女限らず、言えた容姿をしていないのに、異性の容姿をただひたすら口汚く罵る人。

どちらにせよ、哀れではないですか。可哀想な人なのです。そんな可哀想な人には腹を立てず、哀れみの目で見てやりましょう。

あなたは可愛いのですから、そんな男にイライラしている場合ではありません。あなたはモテるのですから、さっさと次の彼氏を見つけてください。今度こそ素敵な彼氏を選びましょう。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする