実は勘違いだらけ!? 男性から見たら全然「いい女」じゃない女性の特徴3つ

【相談者:20代女性】
付き合った人達に、「いい女」だと思われたくて色々と努力するのですが、なぜか恋人関係がなかなか長続きしません。私は「いい女」の意味を勘違いしているのでしょうか? 教えてください。

a 実は「いい女」だと思われない3つのポイント。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。

一生懸命努力しているのに、なかなか長続きしない恋愛関係、辛いですね。

でも、安心してください! そんな相談者さんのために調査したところ、私達女性が「いい女」だと思ってやっていることでも、男性からしてみるとそうではないポイントがあることがわかりました。

これからご紹介する3つのポイントと相談者さんの考えを照らし合わせてみて、恋愛の仕方に少し軌道修正を加えてみてはどうでしょう?

それでは、その3つのポイントをご紹介します。

140725chiorinu

(1)好きな事をアピールする

恋人関係になっても、あなたが彼を想っている気持ちを伝えることはとても大切なコトです。しかし、「好き」という気持ちを表現しすぎていませんか?

例えば、四六時中メールや電話で「好き」と言い続けるなどです。付き合い始めは彼も嬉しいものの、だんだんと重たくなってしまうものなんです。

(2)尽くしまくる

彼の靴を磨いてあげたり、掃除洗濯などの家事全般は全てあなたがやってあげる。自分の寝る間を惜しんで、お弁当を準備してあげるなど、大好きな彼のために尽くしたくなる気持ちはわかります。

しかし、やりすぎてしまうと「いい女」から「使える女」になってしまうんです。

(3)彼の為なら延々と待つ

仕事が忙しくて帰りの遅い彼を待つけなげな姿勢は、男性からも好感を得ることが多いですが、待っている間に何もせず、ひたすらじっとして彼のことを待っているのでは、少し状況が違います。

彼を待つ間、自分の趣味に時間を使って楽しく待っているのであれば彼も気が楽なのですが、何もせずに「彼のために延々と待っていた」となると、重たく感じられてしまいます。


いかがでしたか?

実は女性が「いい女」のポイントと思ってやってしまいがちなこの3点。相談者さんの恋愛スタイルを思い返してみて、これらの3点に当てはまっていないか確認し、次の恋に活かしてくださいね!

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (15)
  • うーん (38)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする