実年齢より若く見られるアラフォー女性に恋人ができない理由

【相談者:30代女性】
私は35歳で独身です。彼氏や決まったパートナーはいません。恋愛や結婚を考えているので、合コンに参加したり、出会いの場に行くのですが、なかなかカップルになれないのです。たまに連絡先を交換しても、その後は音沙汰ナシです。本当に腹が立ちます!

私はよく、「若く見えますね」って言われるし、実際に自分の顔は童顔だと思います。見かけでは悪くない方だと自負しております。フェミニンな服を着ますし、20代くらいに見られると思います。それなのに、なぜ恋人ができないのでしょうか? よく分からなくなってきました。

a 男性は若い女性が好きなのではないの? 何かがヘン?

ご質問をありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。

あなたのお悩みは、若く見られるのに恋人ができないのはなぜ? ということですね。

自分の見かけに自信があるのに、何かがおかしい……と疑問に思ったのですね。せっかく出会いの場に参加して、連絡先を交換しても、何も来ない。女性らしい服を着ているのに、どうも男性の反応が薄い。なかなか厳しい状況を、あなたは冷静に見ていると思います。

それでは、なぜあなたは男性に選ばれないのでしょうか? 一緒に考えてみましょう。

140723katou

若作りをしているのではありませんか? ムリはしないで自己観察をしてみて!

少々辛い話になりますが、女性が「若く見えますね」と言われるのは、9割がお世辞、リップサービスだと知っておいてください。

本当に若く見られるアラフォー女性なんて、世の中にそうそういません。とりあえずその場を濁す話題として、他人が言うだけなのです。それをあまり信じないほうが良いでしょう。

そして、35歳で童顔ぶりをアピールするのは、そろそろ卒業しましょう。年齢を重ねれば、それなりにシャープな印象を与えるものです。

そこで、フェミニンな服装をしていらっしゃるようですが、一度親しい友人などにファッションチェックをしてもらうと良いかもしれません。辛口批評が予想されますが、意識のブレは修正されると思います。

収入は増えるが美貌は減っていくもの! 気付かれています!

アメリカの銀行特殊会社『モルガン』のCEOは、若い女性が良い条件の男性を求める質問に対して、こう回答しています。

『僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない』

つまり、女性が若さや美しさを武器に男性へアピールしても、それが永続性のあるモノではないと、気付かれているのです。

何よりも問題なのは、美貌を取り柄と思い込んでいる女性は、それ以上の選択も成長も視界に入らないということです!

アラフォー女性が持っている魅力を発揮してみて

いかがでしたでしょうか? 筆者が申し上げたいのは、女性の魅力は美しさだけではないということです。

年齢に合った知性や礼儀、品性や社会性のほうが、もっと強く男性にアピールできるのではありませんか? という提案をさせていただきたいのです。

あなたはもう35歳という、熟れた年齢の女性なのです。そこを自覚して、いつまでも若さにこだわらないほうが賢明ですよ、とお伝えしたいのです。

努力して成熟した魂になれば、いつかふさわしい男性が現れるでしょう。その時、あなたの命が炎のように燃え上がるでしょう。それがあなたに用意されたデスティニーです。

【関連コラム】
ヨーロッパの女性がいつまでも若々しい理由3つ
30歳でギャル服はキツい! アラサー女性のイタ過ぎる若作りファッション4選

●ライター/加藤かとる(スピリチュアル専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする