好きな彼の「女友達」から「彼女」に昇格できないワケ5つ

【相談者:20代女性】
好きな人といい感じになっても、いつも彼女になれず女友達止まりなんです。自分では何が原因なのかよくわかりません。なぜだと思いますか?

a 彼女候補から外されてしまう5つの理由。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。

うーん! なかなか辛い状況ですね。恋人と友達の中間くらいまでの存在だと思っていたのに、彼に突然「彼女ができたんだ!」なんて報告されたりすると、もうショックでたまらないですよね。その気持ちわかります。

相談者さんと同じように、女友達から彼女へ昇格出来ないとお悩みの方は多くいらっしゃいます。今回は、その理由を調査してみました。

140722chiorinu

(1)隙がない

友達がたくさんいるのは良いことです。

でも、一人の時間よりも友達と過ごすことの方が多い女の子だとしたら、男性は誘いたくてもなかなか誘えないという状況になったりすることもあるよう。

(2)酒癖が悪い

お酒を楽しく飲める女の子っていいですよね。でも、飲みすぎて気になる彼に必要以上に絡んだりしていませんか?

自分はアプローチしているつもりでも、お酒が入っている時ってそれを“酒癖が悪い”という風にとられてしまうことも。

(3)かばんの中が汚い

身の回りをどんなにキレイに着飾っても、意外と見られているのがカバンの中やお財布の中。

お菓子のパッケージのカスや、山盛りのレシート、ガムの包み紙が大量にカバンに転がっているなんてところを見ちゃうと、「整理整頓できない子なんだなあ」という印象を与えてしまいます。

(4)愚痴が多い

男性は悩み相談をされたりして頼りにされるのは嬉しく思うもの。でも、相談を通り越して、終わりのない愚痴を気になる彼にずっと話したりしていませんか?

愚痴が多いというのはネガティブな印象を与え、「恋人になったらずっとこんなのを聞かされるのかな……」という不安を彼に与えてしまいます。

(5)おしゃれしすぎ

いつも見た目に気を遣っていることはとても大切なコトです。

しかし、メイクはもちろん、ネイル、ヘアサロンなどにお金をかけている印象を与えてしまうと、金遣いの荒い女の子だと思われてしまうことも。


いかがでしたか? なんとなく、この5つに当てはまるようなことってしちゃってませんか?

小さなことなのですが、調査の結果によると、こういったことが彼女候補から外されてしまう原因のようです。気を付けましょう!

【関連コラム】
“友達止まりの女”を卒業して、彼女やお嫁さんに選ばれる方法
好きな女性の恋愛対象になれる“モテ会話”の共通点3つ
友達止まりの男にならないデート術4つ

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする