好きな女子に男として意識させる「○○タッチ」4つ

【相談者:20代男性】
康介さん、こんにちは。僕は大学生で、学校に気になる女性がいるのですが、全然男として見られていません(泣)! 話をしていると盛り上がる事もあるのですが、異性としては全然意識されていない感じがします。昔から女性に友達として見られやすいんです。

男として見られるためには、どうしたらいいんでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい。

a 安全圏から抜け出す! 男の色気覚醒講座!!

ご質問ありがとうございます! トータルコーディネーターの中村康介です。

“草食男子”が叫ばれる昨今、今や“絶食男子”なども存在する時代となりました。

自身が望んで草食男子や絶食男子であれば全く問題ないのですが、一方では自分では望んでいないにも関わらず草食男子扱いされて、「男に見られない」というお悩みを持つ男子も多いようです。

今回のご質問者様も同じ状態ですね。好きな子から男に見られないとなると、恋人になる可能性は絶たれ、何でも話せる良き友達のポジションに甘んじるしかありません。

この場合、好きな子に彼氏が出来た時が一番キツイ。彼氏の悩みやノロケを笑顔で聞き入れなければなりません。好きな子の彼氏への気持ちを聞きながら、心で泣いて顔で笑う。想像するだけでも辛いですね。

さて、どうすれば良いか? 今日は、安全圏から抜け出し、男の色気を覚醒させる方法論をお話します。

140722Tue中村

男の色気覚醒講座

(1)「ボディタッチ」

イヤでも男女の違いを意識する一番の方法は、「ボディタッチ」です。

男性の肌質と女性の肌質は厚みや油分等も異なりますし、筋肉量も異なるので、肌に触れればその違いは明確に分かります。

もし、気になる女性から安全圏に置かれている場合には、彼女の肌に触れるか、触れられるかしてみて下さい。彼女は思う筈です。「あ、この人もオトコだったのね」と。

まずは、安全圏から飛び出る事です。それが彼女との恋愛が始まる第一歩です。

(2)「会話DEタッチ」

とはいえ、前触れもなくいきなり女性の肌に触れたら、ただの変態です。安全圏から飛び出し過ぎて逆の圏外へと突入し、もう帰って来れません。

では、どのようにして自然とタッチするか? それは、会話の中でタッチするのです。出来れば、何か驚きながらタッチすると自然です。

「え? マジ!? 俺も荻窪出身なんだけど!」(ここで二の腕にタッチ)
「ウソでしょ!? 元ヤンなの!?」(ここで二の腕にタッチ)

驚きのあまり、思わず二の腕に触れてしまった、というナチュラルビューティベーシックタッチです。必ず身につけましょう。

(3)「ショートタッチ」

会話の中でタッチすることを身につけたあなたは、気になっていた女性から少しずつオトコとして見られるようになって来ます。

しかし、ここで調子に乗ってベタベタと触ったり、触れた手をズラさずそのままずっと触れていてはいけません。ただのエロ吉の烙印を押され、二度と彼女に触れる事が出来なくなります。

では、どのようにすれば彼女から好意を持たれるボディタッチとなるのか? それは、短くタッチする事です。

会話の中で、ほんの一瞬だけのショートタッチをするのです。時間にして一秒程度です。この長さであれば友達でも許されます。くれぐれも欲張ってロングタッチしないようにご注意ください。

(4)「メニータッチ」

会話の中での自然なショートタッチを行う事で、以前に比べて気になる女性から男性として意識されるようになったあなた。しかし、まだまだ友達の域からは出ておりません。

では、どのようにして友達圏から出て友達以上の存在へと変えていけるか? それは、たくさんタッチする事です。

一回一回のタッチは一瞬。でも、その回数を少しずつ増やしていくのです。メニー(many)タッチです。

心理学では、『単純接触効果』というものがあり、人は何度も見たり聞いたりすると良い感情が起こるものと言われています。例えば、何度も同じ商品をCMで見ると良い商品と感じたり、何度も同じ音楽を聴いたりするとその曲が好きになったりしやすいのです。

私は、これはボディタッチに関しても言えると考えております。単純にタッチの回数を増やしていくことで親近感が湧き、以前よりも2人の距離が近づきます。これにより、遂に友達圏から脱出し、友達以上ゾーンへと突入いたします。


さあ、気になる女性からオトコとして意識され、いよいよ恋愛ジャーニーへと出航したあなた。

次回は会話によって“友達安全パイゾーン”から脱出する方法をお伝えいたします。次回もお楽しみに♪

【関連コラム】
女性が求める“男性の色気”2大条件
女性にモテる!色気のあるオトコになる3つのポイント
勘違い男にありがちな色気アピール方法2つ

●ライター/中村康介(トータルコーディネート専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする