好きな人がいる女性を振り向かせる方法

【相談者:20代男性】
ブログを拝見して、さくらさんのことを知りメールを送らせていただきました。私は今25歳で、5つ年下の好きな人がいます。LINEや電話を通して好きだということは伝えました。その結果、「今は友達としてしか見れない」と言われました。それは、『単純接触』にも及ばないほど、会えないことが原因にあると思います。「会えないかな? ご飯行かない?」など誘うことはたくさんしていますが、話が流れてしまうことが常時あります。

また、彼女には好きな人がいるとわかりました。好きな人がいるから諦めるというのはしたくないと思っています。彼女はその好きな人に振り回されても、なお好きなようで、「その男のところには行くな、都合のいい女になるな」と言っても、「軽い女でも、都合のいい女でもいい」と言われました。

愚痴を聞いたり、相談に乗るだけじゃなく、彼女を私の手で守り愛することは難しい話でしょうか?

a 好きな人がいる女性に振り向いてもらう方法とは。

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。ブログをご覧になってご相談メールをいただいたとのこと。ありがとうございます。

その後、彼女との関係に変化はありましたでしょうか。

早速、相談者さんからいただいた、以下3つのご相談にお答えしていきますね。

140721uchino

(1)単純接触を繰り返していけば、恋人関係になれるでしょうか?

残念ながら、『単純接触効果』だけでは、恋人関係になることは難しいと思います。

この効果では、淡い好意を引き出す程度しか期待できないかもしれません。しかし、相談者さんは諦めたくないんですよね。わたしもその相談者さんの気持ちを応援したいです。ですから、まだ諦めないで下さい。

『MEN’S NON-NO』が実施した、「友達から恋人へって、正直、アリ? ナシ?」というアンケートでは、88%もの女性が「アリ」と回答しています。

(2)会えないのは好意を伝えてしまったからでしょうか?

これは相談者さんの予想通りかもしれません。彼女はおそらく、誠実な人柄なのでしょう。

相談者さんが自分のことを好きだと知りつつ、気持ちに応えられないのに会うことはできない、と考えているのだと思います。加えて、好きな人に対して、他の男性と会っている自分を申し訳ない、と思う気持ちもあるのではないでしょうか。

(3)愚痴を聞いたり、相談に乗るだけじゃなく彼女を私の手で守り愛することは難しい話でしょうか?

時間はかかるかもしれませんが、可能性は残されているとわたしは思います。可能性を現実にするために、相談者さんに提案があります。

それは、「その男のところに行くな、都合のいい女になるな」と、彼女の行動を止めないことです。

心理学に、『ロミオとジュリエット効果』という言葉がありますが、これは、反対されればされるほど逆に、恋する気持ちが盛り上がってしまう、という心理です。

相談者さんが彼女のためを思い、ご自分がストッパーの役目を果たそうとすればするほど、逆に彼女の気持ちは彼に傾いてしまう、ということになりかねないのです。

愚痴を聞いてあげることも、相談に乗ってあげることも、とてもいいことだと思います。そこで何かアドバイスをしたくなってしまうかもしれませんが、自分の意見は言わず、ただ聞き役に徹してみて下さい。

彼女は相談者さんの5歳年下ですから、20歳ぐらいですよね。その頃の年齢の女性は、男性に“安心感”よりも“危険な雰囲気”を求める傾向がある場合が多いものです。

そして、そういった男性との関係で傷つき、「こういうタイプの男性には近づいてはいけない」と学ぶものなのです。

相談者さんはお辛いと思いますが、ただ話を聞くだけで彼女のことは見守るだけに徹してあげましょう。そして、彼女が彼のことを諦めるタイミングを、辛抱強く待ち続けてみて下さい。

2人で会う話が度々流れてしまうのであれば、LINEや電話の回数を多くして、彼女が片思いしている彼の次に、彼女の近くにいる異性としてのポジションをキープして下さい。彼女がボロボロに傷ついた時に改めて、誠実な相談者さんの人柄をありがたく思うはずです。


焦らずじっくり粘り勝ちでいきましょう。また何かありましたら、いつでも連絡を下さい。

彼女が早く相談者さんの本物の愛情に気づいて、お二人が両思いになりますように。願っています。

【関連コラム】
忙しい彼を振り向かせる”ロミオとジュリエット効果”

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (9)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする