素敵な男性と出会えるチャンス! お見合いパーティーに行く勇気が出るアドバイス3つ

【相談者:30代女性】
こんにちは。私は30を越した独身、彼氏ナシの女です。仕事も雑貨屋さんの店長で、とても安月給。それでも、仕事は気に入っていたから満足していたし、今まで結婚願望とかもあまりなかったのですが、最近とても将来が不安で、一人も寂しくなりました。結婚したいと思っても、もうけっこうないい年で、出会い方も忘れました。

チラシで見たお見合いパーティーに行ってみようかと思ったのですが、イマイチ勇気が出ません。元気が出る言葉を下さい。

a 今の時代、出会い方にタブーなんてありません。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

雑貨屋さん!! 素敵ですね。今の時代、自分の好きな仕事をするのはとても大変です。まず、そういった仕事との出会いのチャンスがなかなかありませんからね。気に入った仕事に出会えていたからこそ、恋人との出会いが遅くなってしまったのですね。

けれど、大丈夫。自分で行動をしようと思った時こそが、出会いのチャンスです。

140718tamae2

お見合いパーティーだって、立派な出会いです

確かに、お見合いパーティーに行っている、と豪語する人はあまり居ませんね。しかし、言わないだけで、実はって事がけっこうあります。だからこそ、数々のパーティーが開かれているのでしょう。

そんなダメですか? お見合いパーティーで出会ったとしても、要はその人が素敵で一緒に生きて行くパートナーになるかどうかが重要です。道端で出会おうが、職場で出会おうが、相手の人間性が良くなければ幸せになんてなれません。

当人同士がいいのであれば、他人が何と言おうがどうでもいい事です。

目的がはっきりしているので、ブレずに出会えるようです

私の知人に、お見合いパーティーの達人が居ます。その彼女曰く、お見合いパーティーで出会いを求める男性の多くが、結婚を求めていたりしますから、目的がはっきりしています。一生の伴侶が欲しいけれど、出会いが無い。女性側もそうですよね。

お見合いパーティーに行く女性達に話を聞いたところ、目的がはっきりしている分、お互い気が合えば結婚に発展しやすいと言っていました。また、男性側数人に聞いたところ、彼女を求めるというよりは、パートナーを求めて行く気持ちが大きいとの答えでした。

少なからず、お金を払ってパーティーに参加しますから、道端で出会った男性よりは結婚という意識のある男性でしょう。

見失わずに!

最後に、理想ばかりを相手に押しつけてはいけません。それはお互い様ですから。

よく居るのが、「顔はあんなんじゃなきゃ嫌だ、年収はこうで、背が高く、気の利いた話とセンスの良さと……」と高望みだけしちゃう方。気の利いたスマートな男性ならば、どこかの道端で自分好みの女性に声をかけているでしょう。

不器用な男性も可愛いですよ。知人の達人は、男性に求める容姿の範囲が狭すぎて、話を聞くともう数回は結婚のチャンスを逃しています。

あなたも、理想だけを求めるのではなく、楽しく暮らせそうかと考えて、素敵な男性と出会ってきて下さい。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする