男性に巨乳好きが多い心理学的理由とは

【相談者:20代女性】
はじめまして。私は20歳の学生です。先日合コンで嫌な思いをしました。彼氏が欲しくて、友人に頼んで合コンっぽい飲み会をして貰ったんです。みんなお酒も入っていたから、ちょっと会話もエッチな話になってきて、男性達が私の友人の胸が大きい、大きいと誉めだしたんです。私はその逆で、ブラもいらないくらい貧乳……。

「並ぶと山と谷だな」と言われてすごく凹みました。悪気が無いのはわかっていますが、立ち直れません。やっぱり男は巨乳がいいんですよね。

a 好みはそれぞれありますが、大きい胸は昔から好まれていたようです。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

なんてデリカシーの無い男性でしょうか。腹立たしいですね。まあ、初対面(ですよね?)でそんな話しか出来ない男性なのですから、あなたが気にする必要はありません。忘れましょう!! ……忘れろ、と言っても忘れられませんよね。

身体や外見のコンプレックスは、他人が気にしていなくても、自分は気になってしまうものです。さほど気にしていないから、ネタにしてしまったのかもしれません。しかし、された方はたまりませんよね。

140718tamae1

大きい胸は昔から好まれているようです

恋愛において、豊満なバストは男性を惹きつけます。昔から男性は豊満なバストが大好きです。

胸なんて、脂肪の固まりだというのに、付いた場所が胸だと寵愛されますよね。お腹に付いた脂肪は嫌悪されるのに、なんて理不尽。たかが脂肪、されど脂肪。

女性は子供を産み、母乳をあげると、バストの形は崩れていきます。これは仕方の無いこと。

そこで、昔のルネッサンスの時代、乳母を雇う上流階級の女性は多かったそうです。バストの形が崩れ、垂れてしまうから、お金持ちの女性は自分で母乳をあげずに乳母を雇っていたと言われています。

放漫に突き出したバストは、エリートの証。心理学の書籍いわく、大きく張りのあるバストは、“妊娠未経験で若々しい”というイメージを男性に与える、ということです。イコール、“自分の遺伝子をこれから沢山残せる女性である”という事になるので、無条件で惹かれてしまうのも、本能的に仕方が無いのかもしれません。

バストであなたの価値が決まるわけではありません

バストが小さいからと言って、あなたの価値が下がるわけではありません。

とはいえ、もし気になるのであれば、今は寄せて上げるブラだってあります。補整下着も、どんどん高性能のものになっています。背中の肉までバストにずらす、という頼もしい下着類も沢山あります。バストアップのサプリや、美顔器ならぬ美乳器もあります。胸筋をめちゃめちゃ発達させるというテも。

しかし、バストが大きい小さいに関係無く、あなたに惚れてくれる男性は居るはずです。

合コンで会った男性は、そんな下世話なネタでしか会話の出来ない貧しい人なのですから、あなたが気に病む事はありません。もっとマトモな会話の出来る男と飲みましょ!!

【参考文献】
・『恋愛心理学(図解雑学)』斉藤勇・著

【関連コラム】
胸を2カップ大きく見せる盛りテク〜3つの基本編〜
美乳を手に入れる! バストアップを実現できる習慣3つ
胸が大きく見えるバストアップ筋トレ法

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (9)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする