SNSのステータスを見て愕然! 気になる彼が既婚者かもしれない場合の対処法3つ

【相談者:20代女性】
最近、私はある男性と出会いました。出会ったのは私の地元で、数か月後に彼の地元へ旅行する機会があったため話が弾み、連絡先を交換して彼と会う約束をしました。旅行までの間も細かに連絡を取り合い、当日もすごく楽しかったです。互いの恋愛観について話したりと、すごくいい雰囲気でした。

先日、ふと何気なく彼の名前を検索すると、彼のSNSを見つけてしまいました。色々閲覧していたところ、なんと彼のステータスが既婚になっていたのです。彼に聞いたら、実はバツイチで、ステータスを変更するのを忘れていたとのことです。しかし、ステータス上での彼の奥さんのSNSを見ると、彼女のステータスもまだ既婚のままでした。なんだかスッキリしません。

その話をした後、彼からの連絡頻度も減ったような気がします。次の旅行の話も出ていて楽しみだったはずが、困惑しています。私はどうしたらいいのでしょうか?

a 彼を信用するかどうかは、アナタ次第ではないでしょうか?

相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

素敵な出会いがあってこれからって時に、出鼻を挫かれるとなかなか恋愛に踏み込めないですよね。やっぱり恋愛ってタイミングが大事なんだなとつくづく感じます。

しかし、どんなに頭を悩ませても、彼がシロかクロかを判断するのは難しいです。というか、問題はそこではなくて、アナタの気持ちの部分ですよね。そんな相談者さんにアドバイスを。

140717chihiro

(1)彼と連絡を取る時間にパターンがないか調べてみる

『大体いつも何時頃に頻繁に連絡を取っているかを調べてみる。もし1日の内で明らかに連絡が空く時間があれば、アナタから連絡をしてみるのはいかがでしょうか?』(30代女性/弁護士)

彼からの連絡に対しての相談者さんの姿勢は、どのようなものでしょうか? 基本的に受身でしょうか?

もし、いつも連絡が来るのは彼からだからと舞い上がっているのなら、少し黄色信号だそうですよ。というのも、彼がそうすることによって、“いつも自分が連絡を取れる時間帯にアナタと連絡を取っている”ことになるからだそうです。

マメな男は、相手を無意識に自分のペースに引き込むことが上手い男性だと意見をいただきました。今後は注意してみるのもいいかも。

(2)彼とまた会う約束を具体化する

『旅行の話が出ているのであれば、その話を進めてください。そして、彼と会える限り何回も会うのです』(20代女性/大学生)

彼が結婚しているのかしていないのかは関係なく、アナタのモヤモヤを取るためには、彼と何回も会うことが一番なのではないでしょうか? そこで、彼の人間性や自分の気持ちが見えてくればいい、という意見をいただきましたよ。

まずは、自分の気持ちや自分の恋愛について積極的な姿勢を取ることです。受身の恋愛なんて、選択肢が狭まるだけ、勿体無いですよ。

(3)SNSのチェックをやめる

『今の時代、簡単にその人のことを知ることが出来ますが、それだけが彼の真実ではありません。もっと、違うことに意識を向けてみませんか?』(30代男性/営業)

携帯チェックやSNSチェックというのは、一種の中毒性のある悪癖だそうです。自分の精神衛生上も良くないですし、彼を信用する決定的なものになるわけでもありません。

取材をした男性の意見として、彼の言っていることと、SNS上での事実に相違があった場合、どちらかが正しかったとしても、結局アナタは全てにおいて納得がいかないでしょうし、彼を信用することが出来なくなると言っていました。

いいことなんて1つもないです、出来ることなら今すぐやめたほうがいいですね。


いかがでしたか?

アドバイスは全て行動に移せるものでしたね。考え方を変えるのはすぐには無理ですが、行動を変えることは少しずつでも可能です。そして、それらを習慣付けることができれば、次第に考え方も変わると思います。

どちらにせよ、彼を信用するのもしないのも、最終的に判断するのは相談者さんなのですから、もっと自信を持って、せっかくの素敵な出会いに積極的に行動しましょう!

【関連コラム】
SNSを使って彼の浮気を発見する3つの方法
未練が原因? ついつい元彼のSNSを見てしまう癖をどうにかしたい!

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする