職場の年上男性にアプローチを受けた女たちの本音5選

【相談者:30代男性】
職場の一回り年下の女性を好きになりました。映画やドライブ、飲みに行ったりとデートを重ねてきました。しかし、先日彼女から、「付き合ってません」と言われてしまい、悲しくてつらいです。女心がわかりません。教えてください。

a 頭を切り替えてください。彼女にとって良き先輩に戻りましょう。

自分売り専門家の酒井なるみです。ご相談ありがとうございます。

男性にとって恋愛相談する相手は、女性に比べて少ないのではないでしょうか。わたしでよければ、真摯に回答させていただきます。

相談者さまの一回り下というと、彼女は入社してまだ浅いですよね? そんな状況でのお誘いは、断わりづらいという人も多いのではないでしょうか。

職場の年上男性にアプローチを受けたことのある女性にリサーチをかけ、体験談に基づくアドバイスをもらってきました。結構キツいですが、これが女の本音です。

140716sakai

職場の年上男性にアプローチを受けた女、5つの本音

(1)尊敬していたのに、ショック!

『先輩と話すこと全てが勉強になると頑張っていた頃、仕事の相談をしたのがきっかけで言い寄ってくる人がいました。正直、ショックでした』(20代/経理)

下心があったんだ!? と彼女はショックを受けているのかも。「付き合ってません」とはっきり言われた部分が気になります。

(2)仕事をダシにするのは、卑怯!

『最初は職場の用事を頼まれたり、接待の景品の買出しに付き合ってと言われていました。そのうちに、だんだんとおかしな空気に気付きました。仕事をダシにするのは卑怯です!』(30代/IT)

いい子だとつけ込まれるのか、というのが正直なところです。相談者さま、もしや……仕事にかこつけて誘ったりしてませんよね?

(3)断れない立場に、つけ込むな!

『断れない立場にある相手をデートに誘うのは、パワハラですよって指摘したら、すごい勢いで逆切れされました。その彼女も断れなかったんですよ、かわいそうに』(20代/オペレーター)

誘われると断れない彼女の気持ちに、激しい同情票多数!

(4)ドラマの観すぎ!

『ドラマではよくある職場恋愛や、上司とのあれこれなんて、男の妄想。よっぽど、どうしようもなくカッコよくない限り、あんなことは起きません』(20代/接客)

職場の女の子を恋愛対象にすることそのものが、メルヘンな男の妄想!?

(5)恋愛する余裕なんかないわ!

『就職して2、3年は、恋愛している余裕なんてありませんでした。そこにチョッカイ出されると、殺意すら芽生えましたね。どうせ結婚までの腰掛けで就職したとでも思ってるんですかね(怒)?』(20代/総務)

死に物狂いで頑張っている女性もいます。そんな彼女にとって、職場は戦場でしかありません。

仕切り直すなら、今!!

デートの件に関しては上記の通り。相手がデートの自覚があったかどうかも定かではありません。

仕切り直すなら、今です。彼女の中で“しつこいパワハラ男”として記憶されるよりも、“頼りになってカッコイイ職場の先輩”というポジションに戻れるラストチャンスです。

彼女の「付き合ってません」は、「諦めてください」ということです。あなたの気持ちは届いています。あとは、気持ちの処理だけです。

【関連コラム】
30代男性の“10歳以上年下の女の子”に対する本音5選
「年下女性は恋愛対象外」という30代男性の本音3選

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする