外見だけが魅力じゃない! 内面からイイ女オーラを醸し出す方法3つ

【相談者:20代女性】
私は自分の容姿に自信がありません。でも、自信がないなりに努力はしているつもりです。メイクやファッションなどにも気を遣っていますが、その他に男性から好印象を持ってもらうための自分磨きってどんなことができますか?

a 内面から素敵な女性を作り出すための3つのアドバイス。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

外見への努力、自分に少しでも自信を与え、毎日を楽しくするためのスパイスとしてとても大事なことだと思います。

確かに、外見から男性に与える印象って強いモノではありますが、男性たち、実はちょっとしたあなたの行動や姿勢などにも好印象を得ているんです。

そこで今回は、複数の男性に対し、どんな女性に好印象を持つか取材してみました。そこから見えてきた、内面から素敵な女性を作り出すための3つのアドバイスをご紹介します。

140716chiorinu

(1)趣味や自分の目標のために一生懸命頑張る

趣味を楽しんでいる女性は、自分の時間を有効活用できる人という印象を与えることができます。それによって、恋愛依存するタイプの女子ではないことをアピールすることも。

また、自分の目標のために計画を立てて実践している子も、意思の強さや自立心がある女性として好印象を持ってもらいやすいです。

(2)笑顔と感謝の気持ちを惜しまない

当たり前のことでも、「ありがとう!」と言われるととても嬉しいですよね。

「ありがとう!」という感謝の言葉は、何回も言ったからといって損になることは1つもありません。感謝の気持ちを素直に伝えることができ、笑顔を絶やさない女性は内面の美しさを醸し出します。

(3)身の回りをきちんと整理整頓しておく

靴をきちんといつも磨いておく、カバンの中を整理する、お財布の中を整理する、自宅の部屋をいつもキレイにしておくなど、身の回りの整理というと色んなことがあります。

しかし、こういったところをキレイに保つことができるって、心の余裕の表れにもつながります。必要あるもの、ないものをきちんといつも整理しておくようにしましょう。


いかがでしたか?

ご紹介した3つのアドバイス、当たり前のことかもしれないけれど、もう一度見直すことで、あなたの内面をより輝かせてくれるものばかりですよ。

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする