弱った心に音楽を! 凹んだ時に聞くと元気が出る女性アーティストの洋楽4選

【相談者:20代女性】
私はいつも失敗ばかりで自分に自信がなく、好きな人ができても「どうせ私なんか無理」と思ってしまいます。こんな自分が嫌いなので、変えたいです。自分に自信がない時や、他人と自分を比べて落ち込んだ時に聞くと元気が出る曲はありますか? できれば洋楽で、女性アーティストがいいです。

a 私ってダメだ……と自己嫌悪に陥った時に聞きたい洋楽4選。

ご相談ありがとうございます。恋ゴコロ専門家のNINOです。

何もかも上手くいかなくて自信をなくすこと、ありますよね。そんな時に限って、周りがやけに輝いて見えるものです。

自分に自信がない、とのことですが、そんな自分を「変えたい」と思っている時点で、あなたはもう前に進んでいますよ。

「自分はダメだな……」と自己嫌悪に陥って、傷ついてどうしようもなくなった時に聞きたい洋楽を4つ紹介します。

140711ootsuka

(1)『F**kin’ Perfect』/P!NK

落ち込んだ時にはこの曲! P!NKの力強い声で歌いあげる歌詞に勇気をもらえます。

彼女の複雑な人生経験があるからこそ、歌詞がより心に響きます。あなたはあなたのままでいい、と言われているようで前向きになれます。

周りの目や意見ばかりを気にしてしまうと、自分を見失ってしまいます。大切なのは、自分に自信を持つことです。

(2)『True Colors』/Cyndi Lauper

全米ビルボードで2週連続1位を記録した、Cyndiの代表作です。優しく歌い上げるバラードが聴いていて心地良く、隣で「大丈夫よ」と励まされているかのよう。

人はそれぞれ違った“色”を持っており、それが個性というものです。自身の色を輝かせることに人生を捧げましょう。

(3)『Born This Way』/LADY GAGA

言わずと知れた世界の歌姫、LADY GAGAの世界中で大ヒットした曲です。“自分”であることを誇りに思って生きていく勇気をもらえます。

GAGAは奇抜な衣装やパフォーマンスが話題になって、そちらにばかり目が行きがちですが、彼女の歌詞はメッセージ性が強く、人種も性別も関係なく生まれ持った身体と魂で生きていく大切さを歌っています。

(4)『Firework』/Katy Perry

Katyの曲の中でも大好きな曲の一つです。PVは様々な悩みや問題を抱えた人が、自分の中にある花火に火をつけて自分自身をさらけ出していく、というストーリーになっています。

人々の体から放たれる色とりどりの花火が真っ暗な夜空に映え、鮮やかな花火の演出とストーリーが印象的で、心が揺さぶられます。

“花火”という考え方が素敵ですね。夜空に様々な色の花火が上がるように、人それぞれの個性を輝かせることができればいいですね。


心が弱った時は音楽を聞きましょう。きっとあなたに力をくれるはずです。

【関連コラム】
失恋から立ち直るための海外シンガー名言集7選
前向きな気持ちになれるマドンナの名言11選

●ライター/NINO(恋ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする