彼氏の家族に嫌われる女の行動5パターン

【相談者:10代女性】
彼氏の家族に評判が悪いみたいです。週末は彼氏の家に泊まっていますが、会うと気まずいのでこそこそと行って、帰ってきています。彼氏はヒトゴトのようだし、なぜ嫌われたかもわからずに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

a 外出デートに仕切り直すことをおすすめします。

恋活専門家のかぎあなです。ご相談ありがとうございます!

彼氏の家族に嫌われていると思うと、挨拶もしづらくなり、挨拶しなければますます嫌われる……そんな悪循環にはまっているのを感じます。

彼氏のご家族の気持ちが知りたいんですよね? 今回は、同じくらいの男の子を家族に持つ知人に、アドバイスをもらってきました。

相談者さまの何がまずくて嫌われたか、そして何を改善すべきか、この2点に的をしぼって意見させてもらいます。

140710kagiana

彼氏の家族に嫌われる女の行動5つ

(1)挨拶しない

『人の家に入ってきて挨拶もしないなんて、どういう育てられ方をしたのかしら? 恋人なら、家に家族がいるときは大きな声で、「おじゃまします」くらい言うのが常識です』

人の家にお邪魔しているという意識はありますか? “彼氏の家”と書いてありますが、“彼氏の親の家”なんです。

(2)毎週来る

『特に自分が気に入らない女の子(!)が毎週我が物顔で家にいると、「なんでオマエが偉そうにうちにいるんだ!!」って言いたくなりますね。デートにも連れて行けない息子のことも、情けなく思うでしょう』

家にいるのは彼氏も同罪なのですが、矛先はどうしてもあなたの方に向きます。

(3)普通に泊まってる

『気づいたら翌朝も普通にいて、こちらも慌てて一人分多くの朝食を準備するとき、ストレスが溜まります。家にいれば無視するわけにもいかないでしょう』

朝食なんて、お構いなく~! という問題ではありません。泊めてもらうなら、最初に彼の家の人にも許可をとっていますか。

(4)親の前で尻に敷く

『息子は「~ちゃん」と呼ぶのに対し、彼女は呼び捨てにしていた。何かと尻に敷かれている様子は見たくありません』

彼の家での言動において、“裏表のなさ”は長所とは言えません。

(5)露出が高い

『露出が高い格好で来て、家をうろうろされるのは迷惑。かといって、部屋から出てこないのも、別の気がかりがあります。リビングでごはんやお茶をするくらいはありですが、やはり服装は気になりますね』

外でのデートと違って、彼の家に行くのに相応しい服装をしていますか。

外出デートに切り替える節目

家に泊まるのは、なぜですか。あまりに頻度が高いと、彼の家族から煙たがられるのは無理もありませんよ。「泊まっていきなよ」という彼の言葉をうのみにしないことも大切ですし、遠慮するということも覚えましょう。

あえて厳しいことを言います。あなたがもし彼の家族に嫌われているとしたら、図々しくて非常識なところだと思いますよ。上記の本音を参考に、心を入れ替えてください。

ひとことアドバイス

彼と将来も一緒にいたいと思うなら、なおさら、今から家族に嫌われているなんて“お先まっくら”ですよ。外出デートに切り替えて、仕切り直しましょう!

●ライター/かぎあな(恋活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする