音楽フェスでのグループデートが恋愛に発展しやすい理由4つ

【相談者:20代男性】
来月、仲の良い友だち5~6人と音楽フェスに行くのですが、その中に一人、気になる女性がいます。この音楽フェスに行くことをきっかけに、彼女との距離をぐっと縮めたいと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか? 花火やBBQなどの夏のイベントは恋愛に発展しやすいとよく聞きますが、音楽フェスも同じように恋愛に発展させることは可能でしょうか?

a 音楽フェスには2人の距離が近づくポイントがたくさんあるのです!

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

毎週のように全国各地で音楽フェスが開催されるシーズンとなりましたね! さて、今回の相談内容に対する回答ですが、花火やBBQと同様、音楽フェスでのグループデートも恋愛に発展する可能性は十分にあります。

実際、フェス好きの私もグループで行くことがよくあるのですが、気付いたらカップルが成立しちゃっていたという場面に、何度も遭遇してきました。

今回は、フェス好き男女の経験談に基づいて、音楽フェスでのグループデートが恋愛に発展しやすい理由を4つご説明いたします。

140707lisa

(1)非日常的な空間の中で恋が生まれやすくなる

普段とは違う雰囲気を味わえる「非日常的な空間」というのは、感情も高ぶり、恋も生まれやすくなります。もちろん、音楽フェスもそんな空間のひとつ。

今まで意識したこともなかったのに、フェスに行ったことがきっかけで恋愛対象として見るようになったというのは、まさに非日常的な空間ならではの恋愛への発展ですね。

(2)音楽という共通の趣味を通して距離が近づく

共通の趣味や共感できる話題というのは、お互いの心を開くきっかけを作ってくれます。この場合、音楽という共通の趣味を通すことで、会話も自然と弾み、相手との距離がぐっと近づくのです。

(3)2人きりになれるチャンスがたくさんある

普段なら許されない2人での抜け駆け行動。しかし、フェスの最中なら、「全員分の飲み物買ってくるよ」「あっちのステージを見に行ってくるね」と、グループから離れて行動できる機会がいくらでもあります。

そこで、「一緒に行くよ」と声をかけることができれば、堂々と抜け駆けができるので、意中の相手と2人きりになれるチャンスも多いのです。

(4)夜の時間帯は感情が動きやすい

音楽フェスと言えば、昼と夜とで雰囲気がガラッと変わります。実は、そこにも恋愛に発展しやすい理由があったのです。

というのも、夜の時間帯というのは、人が感情的になりやすいとき。非日常的な空間と夜の雰囲気が合わさることで、いつも以上に感情で行動しやすくなってしまうのです。


共通の趣味というのは、2人の距離を近づけるだけでなく、付き合った後も長続きさせるきっかけとなってくれます。

楽しい思い出も作れて、友情も恋愛も深まる。今年の夏は、ぜひグループで音楽フェスに足を運んでみてはいかがでしょうか?

【関連コラム】
“音楽フェス好き男子”を落とす方法4つ
男にとって「共通の趣味がある女友達」は恋人候補じゃない?
「彼女と趣味は合いますか?」男たちの本音集

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする