他の男にフラつかせない! 愛想が良くモテる彼女をつなぎとめておく方法3つ

【相談者:40代男性】
僕の彼女のことで相談させてください。年齢は僕より少し年下です。彼女は他人の良い部分を探すのが上手く、それゆえに周りの誰とでも上手くやって行くことができます。とても良くできた性格の女性です。ノロケみたいになってしまいましたが、違うのです。彼女はその性格ゆえに、異性の良いところもすぐに見つけ出します。別の言い方をすると、フラフラしたところがあります。普通の人と比べ、日常生活において異性にときめく瞬間が沢山あるのではないかと思うのです。事実、これまで彼氏が途切れることはあまり無かったようです。

僕と付き合い始めたきっかけは、彼女からのアプローチでした。フットワークが軽く、愛想も良い彼女のこと。いつか僕にしたのと同じように、他の男性にときめいてアプローチし、フラフラといなくなってしまうのではないかと心配になります。

ゆくゆくは彼女のことを生涯の伴侶にと考えているのですが、彼女は僕のところに落ち着いてくれる人なのか、それともいつかいなくなってしまう人なのか。そして、彼女を僕のところにつなぎとめておく方法はあるのだろうかと、考えて悩む毎日です。何か良い助言を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

a モテる女性にも、いつか落ち着きたいと思うときがやってきます。ドンと構えていましょう。

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

質問者さんの彼女、相当にモテる女性ですね。さぞご心配でしょう。年齢は質問者さんより少し年下、つまりアラフォーですね。いい加減落ち着きたいと考える年齢です。

私の想像ですが、彼女はあえてフラフラしているそぶりを質問者さんに見せることで、「早くつかまえないと、いなくなっちゃうわよ」というメッセージを伝えているのではないでしょうか。カケヒキです。大人の女性は怖いですね!

おそらく、実際にはフラフラするつもりなど無いのでしょう。男の人に苦労した試しがないアラフォー女性が、自分から積極的にアプローチしたのです。質問者さんはとても魅力的な男性なのだとお見受けします。どうか自信を持ってください。

私の友人である、合コンは常に一人勝ち、10代の頃から彼氏が途切れたことのない最強のモテ女Tさん(現在アラフォー)に、インタビューのご協力を得まして、以下に、彼女を未来永劫フラフラさせないための秘訣をお伝えします。ご参考までに。

140703yamamoto

(1)彼女の一番の理解者になろう

彼女がこれまで歩んできた道を理解し、これから歩む道のりを一番近くで応援して行きたいと心から思っていると、言葉にして伝えてあげてください。一度だけではなく、何度でも伝えてあげてください。

彼女のそばに今後どんなに素敵な人が現れようと、「彼女を理解している」という点で負けることがなければ、決して奪われることはありません。

(2)安心感を与えてあげよう

何があっても自分の気持ちは揺らがないということを、言葉にして伝えてあげてください。モテる彼女だからこそ、男性の気持ちが揺らいで自分から離れていった悲しい思い出も持っているはず。その悲しみをきれいさっぱり忘れさせてしまうほどの、大きな愛と優しさで包んであげてください。

(3)スキンシップを大切にしよう

肌の触れ合いは、時に言葉よりも強く愛情を伝えます。付き合いが長くなっても、結婚してからも、スキンシップをおざなりにしてはいけません。裸を見せ合わなくなったら夫婦は終わりとも言われます。彼女を女性として尊重し、魅力を感じているということを態度で示し続けてあげてください。


フラフラした言動の全てが彼女の作戦なのだとしたら、なかなかのやり手です。質問者さん、完全に術中にハマってしまっていますね。

でも大丈夫。モテる女性にも、いつか落ち着きたいと思うときが必ずやってきます。彼女の終着駅のつもりで、ドンと構えていましょう。

ただし、彼女が結婚を望んでいるとしたら、できるだけ早めに望みを叶えてあげたほうが良さそうですよ。フットワークの軽い女性は、その気になればすぐに次の人を探しに出かけてしまいます。

大好きな女性を妻にする喜びを、一日も早く味わえますように。心から応援しています。

●ライター/山本結子(お見合い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする