シンプルでお洒落! イギリスのカップルに人気のお金をかけないデート3つ

【相談者:10代女性】
海外ドラマや映画を観ていると、海外のデートってちょっと日本のデートとは違うのかな? なんて思ったりすることも多いのですが、実際に海外の若い人たちはどんなデートをしているのですか? 教えてください!

qa_a シンプルなデートの中に新しい発見を見出す。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。

海外のテレビ番組や映画を観ていると、なんだか日本よりもオシャレなデートをしているなぁと感じたりすることはありますよね。でも実際は、日本のデートと似ているところも多く、また、シンプルなデートが多いものです。

今回は、筆者チオリーヌが暮らすイギリスのデートプランの例を挙げつつ、ご紹介したいと思います。

140701tiorinu

(1)公園でピクニック

イギリス、特にロンドンは、レストランに入るとチップやサービスチャージ(店員さんの態度が良くても悪くても強制的に払わなければならないサービス料金)をお会計に上乗せされることが多いです。

そういったこともあり、お天気のよい休日の昼間のデートには、公園へお弁当を持って行ってゴロゴロするというのが人気のデートのようです。バドミントンやフリスビーなどを楽しむカップルも多くいます。

(2)郊外の街の建物やその土地のスイーツを楽しむ

市街地で1日トリップを楽しむデートです。街ごとに素晴らしい大聖堂や教会があるので、その建物を堪能したり、カフェでスコーンと紅茶を楽しんだりします。

日本でも、初めて訪れる街の神社やお寺などを巡ったり、ローカルのケーキショップでスイーツを楽しんだりするだけで、プチ旅行気分を楽しめるのではないでしょうか?

(3)マーケット巡り

イギリスには、週末はもちろん平日にも、いたるところに「マーケット」と呼ばれる屋台市が開催されています。そういったところでは、若手デザイナーが自分の商品を販売していたり、地元のおいしい食材が販売されていたりします。何も買わなくても、見て回るだけでも楽しいモノです。

日本でも週末には、いろんな所でフリーマーケットや入場料無料で入ることのできるイベントがたくさん開催されています。そういったところを、手をつないで一緒に歩いて回るだけでもワクワクしますよ!


いかがでしたか? イギリスの若者たちが楽しんでいるデートを3つご紹介させていただきましたが、日本でのデートにも使えるものが多いのでは?

お金をかけないシンプルなデートの中にも、2人ならきっと楽しくて新しい発見があるはず。イギリスのデートを参考に、シンプルで素敵なデートを楽しんでくださいね。

【関連コラム】
イギリス人女性のお洒落ファッションテクニック3つ
イギリス男子に学ぶ! さり気なく女子を褒めるテクニック4つ

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする