失恋気分をリセット! 女一人旅にオススメな日本の美しいビーチ3選

【相談者:20代女性】
こんにちは。最近、約4年付き合った彼氏と別れました。年齢的に結婚も考えていただけに、失恋のショックからか何をやってもやる気が起きません。彼と付き合っていた時の気持ちを整理できていないこともありますが、今まで失恋してこんなに落ち込むことがなかったので、毎日が辛いです。

何か気分が変わるような新しいことにチャレンジしてみたいと思うのですが、特別これといった趣味もないので、なかなか思い浮かびません。辛いことがあった時、どんなことで考えを変えたり、気持ちをリセットしたりしていますか?

qa_a ガラッと気持ちを変えるには、ガラッと変わるような新しいことを始めましょう。

こんにちは! ライターのコマツです。

失恋は、今まであった関係がなくなることで生活が大きく変わり、毎日の生活にも支障が出てしまいますよね。そんなとき女性は、気分をガラッと変えて新しい一歩を踏み出したいと思ってしまうもの。

「失恋したら髪を切る」なんてのは古い話のようにも思いますが、彼の好みに合わせたり、彼に可愛いと言ってほしいからのばしていた髪を切りたいと思うのは、現代の女性においても変わらない気持ちなのではないかと思います。

今回、私がおススメしたいのは、人生を変えるほど美しい場所への一人旅。

一人旅というと、頭ごなしに「私には無理!」って言っちゃう人も多いのですが、そういった人ほど案外ハマってしまうものなんです。

旅行会社の『星野リゾート』がこのほど実施したアンケートでは、「どんなときに一人旅に出たいか」という質問に対して、「リフレッシュしたいとき」や「自分を見つめ直したいとき」という回答が上位にあがったようです。

失恋したときという回答は、わずか1%と非常に低いながらも、失恋したから旅に出るのではなく、失恋によって落ち込んでいる気分を一新するという意味では、やはり旅に出るきっかけとして十分なのかもしれません。

女一人で旅をする人って、「変わった人」という印象も強いようですが、実際に行ってみると、同じように一人旅をしているごくごく普通の女子にたくさん出会うことができますし、いつも顔を合わせる同僚や友達以外の人と交流するよい機会にもなります。

ほら、今この情報だけでも、もう今までのあなたの考え方を大きく変えてくれているんじゃないでしょうか?

日本には信じられないくらい美しいビーチがあるんです!

島国である我が日本には、信じられないくらいきれいなビーチがたくさん。今回は、著者が実際に訪れたことのある、南国の美しいビーチをご紹介します。

宮古島(沖縄県)

140701komatsu1

大きくてお店も多い便利な島なのに、年中通して比較的人が少なく、一人旅の女性が多い宮古島。島民も旅行者に対してとっても優しいので、初心者にもオススメ。島内のどのビーチも信じられないくらい美しいですが、「東洋一」と言われる『与那前浜』は格別です。

小笠原諸島(東京都)

140701komatsu2

手つかずの自然が残る神秘的な島、小笠原諸島。片道25時間半という長時間の船旅を経て、たどり着いたその先の美しさは、言葉にならないほど。なんだかもう、落ち込んでいるのがもったいなくなってきませんか?

座間味島(沖縄県)

140701komatsu3

那覇から船で2時間程度で到着する慶良間諸島にある座間味島は、日本屈指のダイビングスポットとして、世界中からダイバーが訪れる島。しかしながら、バックパッカーも多く、女性が一人でふらっと訪れても受け入れてもらえるような、ゆるーい雰囲気が魅力。


いかがでしたか? 失恋というのはやはり悲しいもので、なかなか落ち込んだ気分を上向きにすることは難しいもの。でも、人生をちょっと変えてしまうくらいの素晴らしい景色や新しい出来事に遭遇すれば、沈んだ気分をグッと前向きにすることができるのではないでしょうか。

失恋だけでなく、もし何か人生で迷った時や困難にぶち当たった時は、ぜひこんな素晴らしい景色を見に行ってみてはいかがでしょうか。

●ライター/コマツマヨ(リアル恋愛事情専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする