本当の「好き」ってナニ? 気になる男子が2人できた時の自分の気持ちの確かめ方

【相談者:10代女性】
高校1年生の女子です。私には今、気になっている人が2人います。1人は同学年、1人は先輩で、2人とも頻繁に連絡を取り合います。連絡を取って仲良くなるうちに、どちらが好きかわからなくなってしまいました。ただ、いつも優しくしてくれるのは先輩です。本当の「好き」はどうしたらわかるのでしょうか。また、本当に好きな人がわかったところで、私はどんなアプローチをするべきなんでしょうか。

a 迷っているということは、「本当の好き」ではないということ。

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

相談者さんには気になる人が2人いるとのこと。どちらが好きか、ご自身の中ではっきりさせたいんですよね。

相談者さんのように、「気になる人が複数いる」というお悩み、何件も受けてきました。はっきり書いたほうが相談者さんに理解していただけるような気がするのであえて書きますが、「本当の好き」は、迷いがない状態。他の人のことなど見えなくなることを指すのです。

しかし、相談者さんは迷っていらっしゃいますよね。それは、実は本当の好きではないことを暗示しています。

140630uchino2

相談者さんはきっと、かわいらしい人なんでしょうね。だから男の子が自然と近づいて好意を向けてくれるのです。それでは迷ってしまうのも仕方がないことなのかもしれません。

ただ、本当に同じぐらい好きで、どうしても1人に絞りたいというのであれば、より多くの好意を自分に注いでくれる人に決める、という方法があります。

取材をしてわかっていることですが、彼が途絶えない女の子が自然と実行している方法がこれです。好意を向けてくれない、無理な人には自分からあえて近づかず、好意を表してくれる人に無意識に傾いてしまうのです。誰でも、自分を好きでいてくれない相手を振り向かせるのは苦しいですから。

相談者さんの場合は、常に優しく接してくれる、先輩が該当すると思います。

アプローチの方法は、これは相手が誰に変わっても言えることですが、直接話す機会を増やすこと。LINEやメールのような、「相手の表情や声がわからないコミュニケーション」より、簡単に仲良くなれるからです。

もし、先輩にアプローチをするのであれば、とにかく話をすること。直接会って話す機会を増やせば、自然と向こうからアプローチをしてくるのではないでしょうか。

話してみて、それでも前に進まない、または同い年の彼が気になる……という場合は、またいつでも連絡をくださいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (13)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする