彼氏を傷つけずに鼻毛が出ていることを伝える方法2つ

【相談者:20代女性】
彼氏の事で相談があります。くだらない内容かもしれませんが聞いてください。私の彼氏は優しくて、話も面白くてすごくいい人なのですが、一つだけ直してほしい事があるのです。あの……言いづらいのですが、彼は鼻毛が出ているコトが多いのです。本人は気づいていないのですが、私は身長が低いので、彼の顔を見上げる事が多く、どうしても目についてしまいます。

でも、彼になんと言っていいのかわかりません。繊細な人なので、ストレートに言うと落ち込んでしまいそうで心配です。やっぱり黙っておくべきでしょうか。

a 大好きな彼氏の恥ずかしい姿を人前に晒す前に。

ご相談ありがとうございます。毎週木曜日掲載“恋愛言語専門家”東野まどかです。

えっと、うん、確かに言いづらいですね。そして全く「くだらない内容」ではありませんよ。

イイ男なのに、鼻毛がちょこんと出ていることを知らせずに放っておいたら、彼氏が可哀想じゃないですか。大好きな彼氏の恥ずかしい姿を人前に晒す前に、これを読み終わったらすぐに実践してくださいませ。

140626higashino

今言おう! すぐ言おう! 一刻も早く伝えましょう!

黙っているのは自分が悪者になりたくないからですか? 彼氏に嫌われたくないからですか? だけど、逆の立場で考えてみて下さい。

彼氏に、「彼女かわいいのに、また鼻毛出ているな」と思われているのですよ。……もう、恥ずかしさで逃げ出したくなるじゃないですか! 彼氏を傷つけないように伝えるポイントを2つお伝えします。

(1)内容はストレートに伝える

あなたが言わなくても察してくれるような男性なら、悩まないと思うのです。おそらく、あなたは彼へ遠回しに、「鼻毛が出てるよ~」と伝えようとしているハズ。でも、きっと彼氏は察してくれないのでしょう。

ですから、「鼻毛が出ているから、鼻毛カッターで切ってほしい」という事実をストレートに伝えましょう。

(2)伝えるタイミングが大事

これが大事なポイントです。内容はストレートに明るく伝えましょう。まるで、たった今、気づいたかのように振る舞うのです。あなたは女優です。あなたなら出来ます。役者になりきりましょう。

彼の顔をまじまじと見つめ、ものすごく彼に近づいて、「ホントに見れば見るほどイイ男なんだけど、ハ・ナ・ゲが見えてる。イイ男が台無しだよ~♪ 私がカットしてあげる♪」と、手鏡を渡しながら笑顔で言ってください。

出来ることなら、そのままあなたが鼻毛をカットしてあげて、イチャついてください。これなら彼も、「なんだよ、このやろう(笑)。しかし……恥ずかしいな。次から彼女に会う前には鼻毛チェックしなきゃ」と思ってくれるはず。

言いにくい事は“その場で明るくストレートに”

『女の人って、「前から気になっていたけど……」とか言うじゃないですか! 気づいていたのに黙っていたの? ってショック受けますよ』(販売/20代男性)

たとえ前から気づいていたとしても、それは絶対に伝えないでください。間違っても真剣な顔で、「言いにくいんだけど、○○君鼻毛が見えているのよね。前から気になっていたんだ」なんて、暗い声で言わないで。お願いだから。本当に彼氏さん、ショックで立ち直れなくなるから。

言いにくい事は“その場で明るくストレートに”伝えましょ♪

【関連コラム】
彼女を傷つけずに鼻毛が出ていることを伝える方法4つ
「私服がダサい」と言われたら……男性たちの本音5選

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする