デブでもモテる!? 海外婚活で男性を虜にするセクシーボディの作り方

【相談者:30代女性】
欧米へ行くとデブでもモテると聞いたのですが、本当ですか? 長年バレーボールをしていたせいか、体格はかなり大きい方です。最近は脂肪も増えてきて、ダイエットをしては失敗を繰り返し、もう疲れてきました。年齢的にも、そろそろ真剣に婚活をしなくちゃいけないので、デブでもモテるのなら、いっそのこと海外婚活してみようかなぁと考えています。

qa_a 「太っていない」と、モテる「セクシーボディ」は別物!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

「デブは外国へ行くとモテる!」という説は、もう有名なお話ですね。太っている人が海外へ行ったらモテた! なんて話も、よく耳にします。

しかし、「太っていると認識されない=セクシーだと思われる」となるかというと、ちょっと違います。太っていなくても、セクシーでなければ、当然、男性に色気を感じてもらえる確率は低くなってしまいます。逆に、太っていても色気を持っていれば、モテることだってあるのです。

そのため、男性を虜にしたいのなら、ただ単に体重を落とすだけでなく、魅力的なセクシーボディを手に入れる事が肝心です!

140625coco

日本人の目は厳しすぎる? 欧米人の「デブ」の認識とは?

以前、テレビ番組の『ネプ&イモトの世界番付!世界のセレブ&ダイエットスペシャル』で、欧米人を対象にインタビューを行っていました。

ずらりと女性の体格の絵が並んだパネルを見せて、「どこからがデブだと思う?」という質問をするのですが、やはりアジア諸国は厳しく、デブのボーダーラインはかなり痩せ型の所で引かれるのに対し、欧米人は、アジアではかなり太っていると認識されるところでボーダーラインを引いていました。

そのインタビューから分かるように、日本で太っているとされる体型も、欧米諸国へ行けば、太っていないと言われるのです。そのことから、「デブは外国へ行けばモテる」と言われていると考えられます。

しかし、実際にアメリカでセクシーとされる女性の体型は、細いだけでは評価されません。きちんとトレーニングを重ね、磨き上げられた筋肉質な体がセクシーとされています。彼らは、「細い」ではなく、「引き締まっているか」を重要視しています。

アメリカ人のトップスターたちを見渡しても、ただガリガリに痩せるのではなく、日本人から見たら多少太いと感じる体型でも、トレーニングで引き締まったボディをキープしている事からも、アメリカで支持される体型がよく分かると思います。

欧米人にモテたいなら引き締まった美ボディ作りを!

海外婚活を欧米でお考えでしたら、引き締まったボディを手に入れましょう! 洋服のサイズや体重は気にせず、まずはトレーニングをして健康的な体を手に入れる事が肝心です。

また、食生活も見直して、健康的に美ボディを作ることも大切ですね。不自然な食事制限よりも、ヨガ、エアロビクス、ジョギングなどを楽しみながら、身も心もハッピーになれるダイエットを心掛けてみてはいかがでしょうか。

【関連コラム】
日本と欧米諸国で全然違う“ぽっちゃり女子”の基準
“デブ”と“ぽっちゃり”の境界線12個
おブスでも大丈夫? 海外でモテる日本人女子の特徴3つ

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする