恋を愛に変える! カップルのマンネリ化に終止符を打つ恋のリメイク術3つ

【相談者:30代男性】
彼女と付き合い出して3年半ですが、だんだんとメールの返信や電話の折り返しをないがしろにされるようになってきました。別れを切り出されるわけでもありませんし、僕も別れたくありません。最初の頃のようにラブラブまではいかなくても、二人の関係を仕切り直すためのアドバイスをお願いします。

qa_a 彼女との絆を確認できるビッグイベントを仕掛けてみましょう!

ご相談ありがとうございます。恋活専門家のかぎあなです。

交際3年半の「ないがしろ」ですか……。彼女さんが何を考えているかは、もちろん本人にしかわかりませんが、あくまで可能性の話として聞いてください。

著者周辺の「彼氏への返事をないがしろにしたことがある女性」にその心境を聞き、解決案を考えてみました。

140625kagiana

恋のリメイク術3つ

(1)イベントでリメイク

『マンネリ化してくるんですよね。かといって他に好きな人ができたわけでも、彼氏のことが嫌いになったわけでもない。定期的に長期連休を合わせて海外旅行に出かけるなど、あえてイベントを作るようにしたら、解消されました』(20代/美容師)

変わったのは彼女だけではないはずでは? 彼女をどこかに連れて行ってあげたり、楽しませてあげることを見直してみましょう。

(2)信頼関係でリメイク

『付き合いが長くなってくると、いい意味でも無理しなくなってきます。もともとマメではない人なら、無理しなくなっただけなのかも?』(30代/販売)

信頼関係ができてきたことで、彼女がリラックスしているだけなら、付き合い方そのものが「変化のとき」と言えます。

(3)結婚でリメイク

『もう3年半も付き合ったなら、いい加減、結婚したら? 自分が彼女だったら、そりゃ間延びもしますね』(30代/IT)

彼女は恋愛期間にはもうそんなに関心がなくなり、プロポーズを待っているんじゃないのか? という鋭い意見もちらほらでした。

ひとことアドバイス

「恋」のオワリを、「愛」のハジマリにリメイクせよ!

ふたりの関係を仕切り直す……すなわちそれは、「愛」への移行です。プロポーズというのが突然すぎるのであれば、彼女とのイベントを増やして、少しずつ気持ちを探ってみてはどうでしょうか。彼女の変化が何を意味しているのか、おのずと見えてくるはずです。

「もしかして、もう俺のことなんて好きじゃないのかも」と、相談者さまがいじけていらっしゃるといけないので、最後にはっきりと伝えますよ。

あなたが相当の資産家でもない限り、もう好きじゃない人と付き合い続けられるオンナは皆無です。自信を持ってください!! 応援しています。

●ライター/かぎあな(恋活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする