離婚するカモ? 他の男と結婚する彼女を待ち続けるべきか

【相談者:20代男性】
先月、交際していた恋人が他の男と結婚するという衝撃的な事実を知りました。しかし、彼女はその後、「この結婚がうまくいくか分からない。もし離婚になったらどうしよう。私は孤独がコワイ」と言いました。僕はすぐに、「キミを待ってるよ」と約束してしまいました。僕は彼女を本当に愛しているのです。しかし、今は収入が少ないので、もっと時間をかけてプロポーズをしようと計画していました。

僕は彼女が離婚するまで、待っていていいのでしょうか? 彼女は本当に僕の元に帰って来るのでしょうか?

qa_a 恋人を待ちたがるあなたの考えは本当に正しい?

ご質問ありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。

あなたのお悩みは、交際していた女性が他の男性と結婚するが、離婚するまで待とうかどうしようか、ということですね。愛し合った女性が、よその人妻になってしまうのは、お辛いことだと察します。今は心が悲しみでいっぱいでしょう。

しかし……ちょっと考えてみませんか? 何かがおかしいと思いませんか?

140625katou

現実を直視しよう! 甘い考えの彼女ではない?

そもそも、なぜ彼女は他の男性と結婚を決めたのでしょうか? 意にそぐわぬお相手なのでしょうか? しかし、自由恋愛が許されないご家庭の育ちとは考えられませんね。なぜならば、あなたと交際できたのですから。

それでもあなたは結婚相手として、彼女に選ばれなかったのです。この事実は正直に認めなければなりませんよ。二股をかけられたようなものです。

さらにあなたに、「離婚になったらどうしよう」というような発言をするのは、他家に嫁ぐ女性として考えが甘いとしか言いようがありません。

結婚にはリスクや計算外の出来事があって当然です。その覚悟も無く、元カレのあなたをキープしておこうと考える彼女。何か不安があれば、即離婚しそうですね。ただし、今の婚約者に限らず、誰とも結婚は続かないでしょう。

人間の心は良かれ悪しかれ変わるものです! しかし未来を思いましょう!

不安な結婚を目前にした女性は、ある意味悲劇的な存在として魅力を発します。男性は、ヒーロー願望と申しますか、そんな人を放っておけない! という気持ちになることがあります。ただし、それは一時的な感情。一生は続かないでしょう。時間が経てば、優しいあなたにだって、彼女の存在がだんだん「自分を裏切った人」としてクローズアップされます。

アメリカの歌手、ボブ・ディランはこう述べています。

『これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを』

この言葉の通り、失恋をネガティブに考えず、次のステップへ続く必要な経験だったと思いましょう。

やがて来る出会いのために、自分を磨いてくださいね

いかがでしたでしょうか? 今はまだ失われた愛を求めて、納得できないような気持ちがあると思います。

しかし、あなたの未来はまだまだ未知数ですよ。これからお仕事をがんばったり、生活を充実させていくにつれ、新しい恋愛が飛び込んでくる可能性だってあるのです。希望を捨てないでください。

それに、一人の人間を待ち続けようと決意するほど、あなたは情熱家なのです。きっと魂を揺さぶるような女性にめぐり会えるでしょうね!

●ライター/加藤かとる(スピリチュアル専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする