交際経験なしの彼氏に対する女子の本音

【相談者:30代男性】
初彼女ができました。彼女は自身が初カノだということを知りません。「○○さん、モテてきたでしょ?」と無邪気に言う彼女をだましている気がして、胸が痛みます。彼女には隠し事をしないほうがいいですよね? 意見を聞かせてください。

a 何もかも曝け出す必要はない。そんなことより今の恋愛に集中しろ!

自分売り専門家の酒井なるみです。ご相談ありがとうございます。初カノ、おめでとうございます。

彼女に「初カノ」宣言をするのが誠実か? ってことと、したら女性はどう感じるもの? ということが主に知りたい点ですよね。

著者周辺の20代~30代女性に、「もしも自分が彼氏にとっての『初カノ』だと宣言されたら、どう感じるか」をリサーチしてみました。シビアな解説と共にお届けします。

140624sakai

「初カノ」宣言ありか? なしか? リアル反応5選

(1)胸キュンする

『勇気を出して打ち明けてくれたことに、胸キュンです。私が彼を守らなきゃって思います』(20代/アパレル)

相談者さまが期待している反応ドンピシャでは? でもね、これはあくまでひとつの事例にすぎませんよ……。

(2)「だから?」と思ってしまう

『打ち明けた方は満足かもしれないけど、正直、「だから?」って感じです。だからどうしろと?』(20代/IT)

皮肉なことに、「それ、要らない情報だよ」ってわからないことが、何より今まで交際経験ゼロの烙印になるのです。

(3)観察してしまう

『何か、表面上はわからない問題でもあるんですか? と勘ぐってしまいます。そこそこカッコよければなおさらですね』(30代/接客)

まさに自分の首を自分で絞めちゃた感じです。どこかに欠陥があるの? という色眼鏡で見る人もいます。

(4)上から目線になってしまう

『おどおどしていても、「シャイな人だな」と思うくらいですが、今まで付き合ったことがないと知ってしまったら、「やっぱりね」となります。どうしても上から目線になっちゃいますね』(20代/営業)

女性経験が少なそう……と思うのと、実際に皆無だったことを知ってしまうのとでは、雲泥の差があります。

(5)醜い自分の感情を責めそう

『10代、20代前半くらいなら、「ピュアだな」と思うかもしれませんが、30代で初とか言われると、やっぱりそうは思えません。そんな自分の心が醜いのかな、と責めそうです』(30代/事務)

大好きなあなたに打ち明けられたことで、自分の中の醜い感情に向き合わざるをえない!? ここまでくると複雑すぎるけど、これもひとつの本音です。

そのカミングアウトは必要か?

女性の反応も十人十色だということ、おわかりいただけましたか。相談者さまの彼女がどう感じるかは、誰にも計り知れないことなのです。

何もかも曝け出すことが誠意だ、なんていうのは……あなたの理想であり幻想です。望んでいない反応をされて、理想と違ったとき、どう立て直しますか? 冷静に見て、リスクの方が大きいです。

私の意見をまとめます。わざわざ物議を醸すようなことを吹っ掛ける必要性を感じません。過去を打ち明けるべきかどうかをウジウジ考えるよりも、やるべきことがあるでしょう? せっかくできた彼女との今を、大切にしてください。応援しています。

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする